2013年 02月 10日

CW-X インプレかも

せっかくの3連休ですが、なーんも「楽しいこと」ができず。
寒いわ、風速8ミーター以上の強風だわ、微妙なスギ花粉で涙目だわ・・・
こんな環境じゃ、自転車も釣りもなーんにも楽しめないぞっ!
仕方なく、ジムに行って走って、大汗かいて、腹ペコで美味しいお酒を飲むのはそれなりに楽しい事だとは思うけど
「心底楽しくは無い。」と、夫。ここのところ、不機嫌な日が続いております。
私悪くないモーン。(画像は本文と関係ありませんが、クマちゃん四十路作)
f0097924_0312081.jpg

そこで夫に「さあ、遊びましょう!」と無理やり、本を用意したりするわけですが
「本を読んだだけでフルマラソンが走れるわけないし、ケッ!」と、一蹴され
「寿賀子嫌い」と、本を触ることもせず、橋田寿賀子が書いているのではないのに。

フルマラソンは走るつもりは無いけれど、ある程度走れる体力は維持したいのは、夫も賛成。
本に寄りますと、まず、マラソンを始めるにあたって、基礎体力として片足でスクワット10回ブレずにできればいいそうですわ。
えーそれから、背中に右手を回して左の肩甲骨の下側握る事ができればOKもちろん逆もできるよね!みたいな。
一応やっと、できるけどさ、結構ハードル高いじゃん!みたいな。
アラフィフの皆さんって片足スクワットを普通にできるのかしら?みたいな!!
f0097924_0211557.jpg

私だけ、膝の負担を軽減するために、テーピングと同じ機能があるCW-Xを買いました。
年を取れば、いろんなところが弱ってくるので、なにかしら対策があるのならば、事前に準備。
なるべく長くスポーツを楽しみたいっちゅーことで。

この手の機能性アンダーウエアー試着はもちろんですが、他社から出てる、似たような機能のモノも試着して履き比べると面白いです
履き心地が全く違うし、高機能、高額だからと言って気持ちよ~く履いていられるかどうかというのも疑問です
みんながイチローになれるわけでは無いです。
私は下半身はイチローに近づいたけどっ、うふっ♥
確かに太もも前部の大腿四頭筋とふくらはぎの、疲れ方は違うと思います。変な疲労が残らないような気がします。夫は「気のせい」と、言いますが。
確かに暗示にかかりやすい性格です。
f0097924_0215845.jpg

身体を動かしていれば、なんとなく前向きになれるのるので
まあ、気のせいでもそれはそれで良いのよワタクシ~な!週末。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-02-10 23:54 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18584925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-02-11 14:05
良い物を購入されましたね。CW-Xはなかなか良いような気がします。最近は、あまり行かないのですが、山に行くとき私も使ってました。
Commented by furimukebakaeru at 2013-02-12 10:21
Clearwater0606 さま

そうですか!使われてたのですね。
良かったのですね!
私も、山やさんでは無いのですが、好日山荘で買いました。
スポーツ量販店より絶対丁寧に説明してくれそうな気がしましたので
予感的中で、納得して買ったつもりなのですが、気のせいと言われるとそうかな?と思ってしまうので・・・安心しました


<< アベベのミクス      手芸かスポコンか? >>