気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 21日

人のご縁のありがたさシミジミ

ある時は市内のギャラリーで
f0097924_1494011.jpg

またある時は、愛知県は、幸田町駅前のおとぎ話に出てきそうな場所で
f0097924_1417526.jpg

イベントに参加させていただきました。
f0097924_14111329.jpg

本当にありがたい事に、普段、「ケッ」とか「フンッ」連発の私にお声をかけていただいて。
f0097924_14224427.jpg

じゃあ、遠慮なく石けん売るべし!売るべし!売るべし!
おかげさまで、両イベントとも完売しました!
f0097924_1412860.jpg

石けんですが、幸田町では土地柄でしょうか「虎屋のういろうみたい!」と、言われました。
「とらやの羊羹みたい」は過去に2度ほど言われたことがあります。
どちらにしても光栄です。
f0097924_1416375.jpg

それぞれのイベントには地域でHOTなカフェや作家さんなどが多く参加していて
なかなか行けないお店屋さんの「良いとこ取り」ができます。
週末は石鹸売りながら、「鳥仙コーヒー」さんの「ペーパードリップの入れ方」ワークショップに参加。
練習にいれたコーヒーを先生に美味しい!と褒められ
いい気になって、今じゃ毎晩「ドリップ名人」と呼んでくれ状態・・・
f0097924_14163861.jpg

調子付いて、KONOの円すいフィルターセットをゲット!
やっぱ円すいっしょ?
イベント後、イオンで月兎印のホーローポットを買い、やっぱりポットも重要よ・・
何の脈略もなく大奮発「杏林堂」で憧れのコンドロイチンもゲット!
今一番の恐怖!それは軟骨が作りにくくなるお年頃が近づいてい事。精神安定剤です。
このような調子で、イベント後殆ど現金が残りません
f0097924_14173371.jpg

それにしても、
好奇心の赴くまま、いろんな事を楽しませていただくというのは
人のご縁(感謝です)や、家族(ゴマすり)の協力無しでは考えられません。
ありがとうございました!!
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-03-21 14:31 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/18818266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korosuke at 2013-03-21 19:32 x
珈琲にはまりましたか。
私も昔、色々やりましたが、心を込めて点てて貰う珈琲が一番です。(笑)

Commented by furimukebakaeru at 2013-03-24 10:41
korosukeさま

お返事遅くなって申し訳ございません!
高知桜満開ですね~静岡はこれからです
桜の時期の高知、行きたかったです

そうそう、美味しいコーヒーは心を込めて入れる事!と先生もおっしゃってました。
実は一番難しいことかもしれませんね~
それにしても、同じお豆でも入れ方で味が全然違うなんて、当たり前の事なのに新鮮な驚きでした。



<< おひとりさまのお外デビュー      土佐のおきゃく LIVE! >>