人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

実はテーマは続ける事の大切さでした。

ここ数日バタバタっとしてました。

イベントの為に数日間。
目がちょっとヤバい、小さなクマちゃんを編んだりして
老眼、疲れ目で自分の目もヤバくなり
さらに、クマちゃんを円安の為?前回イベントより便乗値上げしたら、売れずに、おうちに帰ってきました。
欲かいたらいかんYO!
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12104090.jpg

女ひとり京都に行ったり。
手ぬぐい屋の可愛い店員さんが、写真を撮ってくれました。
この写真↓は珍しく夫が「いいね!」と、言ってくれたので、いい気になって、いろんなところに登場。
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_1210435.jpg
京都へ行った目的はかつてマリメッコで活躍し、
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12111523.jpg

今はsou-souのテキスタイルデザイナーとして活躍していらっしゃる脇阪克二さんと奥様のお話を聞く為です。
もうすぐ70代になられる脇阪さんですが、お目目キラキラ。同じく奥様もお目目キラキラ
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_1212773.jpg

奥様に「これからやりたい事は?」と言う質問が。
「夫がやりたい事を実現できるように、環境を整えて行く事。夫の希望が実現出来る事が喜びなので、自分で何がしたいというのが無いのです。」との事。
かと言って自己犠牲と言う雰囲気全く無し。すごく素敵な方でした。
「子供は勿論ですけど、夫を育てる事が女性の役目」とも、おっしゃってました。
ご主人である脇阪さんも、「僕はこの人に育てられました」と、あっさり。
す、スゴイ!
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_1212373.jpg

夫を育てるなんて、わたしにゃ無理!
なにしろ、畑の枝豆だって、サツマイモだって、落花生だって、育てるのたいへんだっちゅうのに・・・
その夫はGWはいきなり風邪でダウン
夫の希望通りに野菜が育つように畑仕事・・・
ってどこの草取ったの?
背中と、腰が痛くなっちゃってさ、と言い訳しながらチョロチョロっと草刈って中止。
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12131076.jpg

翌日夫の調子が良くなったので早起きしてキス釣り!
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_1214465.jpg

穏やかな素晴らしい日だったのに、朝早くから、3時間粘って、釣れたのはこれだけ!?
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12221651.jpg

海が穏やかだと釣果も穏やかと言うのは、よくあることさぁ~
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12154373.jpg

一息ついたら、さらに畑仕事。
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12161981.jpg

クタクタっす!
今度は私のまぶたが腫れて、体も痒いジンマシン?・・・・で、昼寝。
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12165480.jpg

夕方にはゾンビの様に復活
だって、今回はキスしゃぶ初挑戦!
結果的には、「キスはやっぱり天ぷらがいいね!」と言う事がわかりました。
が!ポン酢にしゃぶしゃぶしたお出汁を入れて飲んだのですが、これが本当に美味しかった・・・
そりゃそうよ、日高昆布と、アゴのダシだもん。
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12174010.jpg
福田港揚げの「もちカツオ」もいただきました。
食べる寸前に切らないともちもち感が無くなるという事で、
魚屋のおばちゃんに「柵じゃないと売らないYO!」と、言われました。
本当にもっちもち!何か仕掛けがあるのではと思うほど。
味は春のカツオなので、淡泊上品でした。
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12181275.jpg

さらにまたある時は、愛知県からお集まりいただいた素敵女子3名に「超私的浜松ツアー」をご案内。
まずは、浜松街中のイタリアン「オスタリアダ・ミケーレ」さんでランチ
お野菜自家製、素材は旬のモノ!
桜えび盛り盛りです・・・・美味しいにきまってるさー
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_12184255.jpg

ヤギの繁殖、ヒージャー汁、トマト栽培、、桜えび、編み物、手芸素材、ランニング、沖縄、岡山、広島、ヤギチーズ、ピスタチオに、ソルティードッグまだまだ続くぞ!とトピックスの多い事!
ランチの後はあの店、この店、浜松で一番美味しいパン屋さんでケシの実とコリアンダーのベーグルも見ることができたし・・・
皆さんホームシック?になってコメダで休憩。
フィニッシュは浜松の名店「杏林堂」で浜松餃子(製造元群馬県)に、マイブームの豆豊のメイプルカシューナッツ
(製造元静岡市)だけどさ。美味しくて「杏林堂」に売ってりゃ浜松名物さー
実はテーマは続ける事の大切さでした。_f0097924_1219217.jpg

気がつけば、「夫を育てる!」と言う高い志から始まったブログも、結局は食いしん坊話題で締めているじゃん。
せっかくのお休みも、やはり健康な体と健康な精神でなければ楽しめないと言う事がよーくわかりました

by furimukebakaeru | 2013-05-01 12:24 | 浜松(生活)


<< GW中の俺の畑      カオスな浜名湖 >>