四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 14日

春の玄関前居酒屋OPEN!

新車にしました。嘘です。

って、キーちゃんの新車なんですけどね。お兄ちゃんのお下がり。
盗難率高い人気車種って言うのに無防備ですね。
毎朝タイヤをゴーワ、ゴーワ言わせながら、駐車場爆走してます。
まだ2歳なのに足の筋肉が半端じゃない・・・と、ママ心配しております。
f0097924_0592857.jpg

って、そんな男勝りのキーちゃんの笑い声を遠くで聞きながら、おじさんは畑仕事。
f0097924_0594396.jpg

土曜日は雨。ジムで汗かいておしまい。
晴天の日曜日、釣りに行きたいけど、植物の成長は待ってはくれないという事で、畑仕事。
良く働くねぇ
f0097924_103252.jpg

本当に感心するよ。几帳面だし。
f0097924_13114.jpg

私はゴーヤー棚の支柱を支えただけです。エヘ。
後はウロチョロ。
f0097924_12471.jpg

レモングラスの横にはブルーベリー、いちご、アスパラガス、真ん中はサツマイモ
ゴーヤー、ブラックベリー、今後は、枝豆と落花生とオクラを植える予定・・・好きなもの全部植えちゃえって感じで。
f0097924_144117.jpg

夫、自分の仕事にうっとり。
f0097924_15669.jpg

畑仕事の後は、今年最初の「玄関前居酒屋」OPENしました!
ここでも働くおじさん
ワインのペアグラス、3種とも片方割ってしまったので、3種バラバラさぁ・・・・
f0097924_16337.jpg

最近「なんだかよくわかーんなーい」味のボルドーは石垣島「波ノ屋食堂」式に冷やして飲む事にしました。
冷えるとピリッと味に締りが出てきて、辛口が際立つので、お料理に合わせやすくなるような気がする・・・
f0097924_165621.jpg

ブラジルスーパーで買ってきた牛肉鶏肉も景気よく焼きました。
って、我が家の景気は良くないどさ。フンッ。
首の巻物はむち打ち症ではないです。蚊よけですYO!
f0097924_175313.jpg

でも、二人で思わず「美味しい!」と、声がでてしまったのは
ファーマーズマーケットで買ってきた120円しいたけだったりするわけで。
悲しいほど甘くない甘夏も、コールスローと一緒に食べると美味しいYO!
浜松は、甘い紫玉ねぎ「アーリーレッド」が安いです。昔は高級食材だったのに、今や1つ50円。
甘夏も一つ50円小粒はそれ以下。
f0097924_195635.jpg

近所の美味しいパン屋さんの、ボンデケージョ、炭で焼くと外カリカリで中モチ~~
f0097924_1125019.jpg

実は最近。
夫のサザエさんシンドロームが深刻化、時間的には、カルピス子供劇場シンドローム(って、昭和過ぎ?)
本当に心配になってしまうほど元気がなくなってしまいます。
お肉がなくなると共に悲しげな表情に・・・
f0097924_1134734.jpg

あらー、困った。
月なんか、写してるし・・・・
f0097924_114595.jpg

頑張れサラリーマン!!
それだけ真面目に働けば、きっといい日が来るよ
最後に笑うのは、あれっ?私か?ワッハッハーってな感じな週末でありました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-05-14 01:24 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/19385064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 真夜中のJK      第一次産業的黄金週間 >>