2013年 05月 27日

今のところ健康万歳!

朝五時に起きて
畑仕事
f0097924_13542685.jpg

ジムへも欠かさず行き
夫、セルフモニタリング中・・・・
ストレッチポールを使ったコアコンディショニング体幹を体感!
f0097924_1354574.jpg

食事も腹八分目を心がけ
ノンアルコールな日々。
久々夫とのランチはホテルのシェフが作る健康体験食を体験中。
f0097924_13553612.jpg

えー
週末の人間ドッグの為に、こんな生活を1週間続けてみました。
結果は、二人共前年比、殆どの数値は良くなってました!
病気のリスクも無し!
結果の説明の最中、先生や管理栄養士さんに褒められっぱなし。もっと褒めて!
夫の生涯目標「ピンピンコロリ」
静岡の「健康寿命(自立して健康に生活できる期間)」は男性2位女性1位だそうで
地形的に海や山の食べ物が豊富に手に入る事や、ストレスの少ない気候が健康に良いのでは?という事で
f0097924_13562926.jpg

人間ドッグは病気を探しに行くところではなくて、健康であることを確認する機会
と!前向きに捉えた方が、年に一度の楽しいイベントになるかも。

とか言いながら、
最近、カヤックdeテニスエルボーだの、走れば足の筋肉痛が長引く私。
いい機会なので先生に聞いてみました。

運動量に対して栄養が不足しているのでは?という事で、
しっかり食べましょうと言われてしまいました。
あと、筋肉を酷使したら、いたわる事も忘れずにという事で。

はい!わかりました!!
で、日曜日。
腕の筋肉はいたわって
カヤックは二週連続でお休みしました。
代わりに10キロ走ってみました!
ランナー用のアプリ、RUN KEEPER で記録しようとしましたが、何故か途中でデーターが消え・・
もしかしてRUN KEEPERが作動している間はスマホで写真撮影しちゃダメ??
f0097924_13592051.jpg

遠州海岸沿いの散歩道を独り占め~
なかなかいい感じです。
f0097924_14123742.jpg

1時間ちょい走った後は、温泉に入って、
f0097924_1411519.jpg

ところてんをすすって帰って来ました!
酢が疲れた身体に染み渡る・・・・
f0097924_1401153.jpg

夫は一人で浜名湖。
「一人でカヤック漕ぐの大変でしょ?」と勝ち誇ったように聞けば、
「全然~」と、生意気な返事。
その格好のまま帰ってきたのか・・・・
f0097924_1493355.jpg

その上、秘密の場所で、50センチのスズキさんをトップで釣ったそうで
なにからなにまでシークレットなスズキさん。怪しい・・・
f0097924_1431822.jpg

夕食は
魚焼きグリルで石窯並みのピザが焼けるという事で
今話題のグリルピザプレートを使ってみました!
ピザの生地も肘の痛みをこらえながら作りました・・・・うるうる
おかげさまで、カリッカリの生地がグリルで3分!
マルゲリータさぁ~
f0097924_144229.jpg

健康って、素晴らしい!という事で。
釣りはできるは、走ることはできるは、美味しいものは食べられるじゃーん!

で、これからも現状維持を目指して、頑張ろう!
やっぱり、ちょっと頑張らないと無理かも。
楽ばかりじゃダメだねぇという事で。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-05-27 14:40 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/19595019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 25年ぶりのソルティードッグ      真夜中のJK >>