人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)

土曜日
石垣島のゆごいマスターその他石垣島のお魚etc...マスターのriseさんにお世話になって
こーんな景色の中で釣りをしました!
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_1495849.jpg

いきなりriseさんにガーラのヒット!さすが!
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_144677.jpg

「こりゃ、幸先いいぞ!」と期待に鼻の穴を膨らましたら
鼻の穴、戻らなくなりました・・・・・
期待が外れてわたしゃボウズ。
結果は、夫のヤマトビーのみ。
それも、写真を撮ろうとしたら、ツルッとフックから外れたそうです。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_1434025.jpg

お魚のチェイスは、悔しいぐらい何度もあったのですが
乗せきれず。
「も~う、あたしたち、お魚のぉ~気持ちが~良くわかーんなーい」と、思わず夫とオネエキャラになっちゃった石垣島一日目。
an 石垣島のジェラート!マースと、黒糖味美味しい~ちょこっとおまけ付き。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_151974.jpg

その夜は、kokoroの居酒屋「錦」で、お疲れ様!
錦のマスターは「なんちゃってノーチラス」に餌付け成功!
こちらもさすが!
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11234817.jpg

二日目は、
まいど!お世話になります!RED HEADの赤木さんガイドのシーカヤックフィッシング。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11255998.jpg

あはは、うふふと、出かけましたYO!
天気はワンダフル!雰囲気ワンダフル!
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11352049.jpg

今日こそは石垣島のお魚の気持ちを鷲掴みと思ったら!
鷲掴みにされたのは、もう一人のゲストの方で
殆ど、アタリの無い私たちの目の前で、
カブトムシの幼虫のような獣皮ルアーで、ガンガン釣り、
挙句の果てにはスピナーベイトでタマンも釣り・・・・
我が家は地味にトラギスって感じ。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11382052.jpg

石垣島の魚はカブトムシの幼虫を食べてるのかぁ!と赤木さんにくってかかり
なんで、タマンにスピナーベイトなんだよ!と、夫にもくってかかり・・・
午前中でお帰りになったバシバシ釣っていた方も「あの幼虫の人」呼ばわり。
「海辺のカフカ」かYO!と、下手な冗談さ・・・
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11394780.jpg

とか言いながら、案外楽しんでいたこの状況。
私が釣った(自慢げ)ニジハタがお口の中でもぐもぐしていた、
居酒屋のおつまみ風のエビちゃん。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_1141244.jpg

エビパターンがいいかも!と、
夫、スプーンの後ろに、フライ(ゾンカー)を付けてみました。
即ニジハタが反応し
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11414228.jpg

冗談のようですが、この後、夫は地味にミーバイ祭り。
サイズは小さいですが、しっかりフライを食べてます。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11425329.jpg

釣れない状況をどのように前向きに切り抜けるか・・・
メンタル面も鍛えられた、今回の釣り旅行・・・・って大げさかも。
と、振り向けば、赤木さんがけん引中。
誰も漕いでないのに、なぜカヤックが進むのか、やっと気づいた瞬間。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11432375.jpg

みんな、お疲れ様!この日は、波ノ屋食堂で肉祭り!
「肉、久しぶりっす!わーい!」で興奮して写真ブレまくり。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_12291951.jpg

波之屋の大将がサービスで出してくれた
「今日大量に、あがってきました!」のスク。スクガラスで有名なスク!
と、スクスクうるさいですね。
ポクポクとした食感に、味も濃くて美味しい!
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11454760.jpg

夫「釣れない原因がわかった!」
何がわかったかと言えば、スクが港にたくさん揚がってくると、ルアーで釣れないと、言われているそうで
釣れない原因を全部「スク」のせいにしたら、気持ちがスクわれました。

そうして迎えた最終日は、気が楽になって
毎度お世話になります!Anglers Highのアラヤさんのお船に乗って
フエフキダイ系を夫よりたくさん釣りました!とまた自慢げ。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_1148229.jpg

はじめまして!のタテシマフエフキ
顔が怒ってますねぇ。怒りを強調する為にわざと横向き。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_1148297.jpg

午前中は、楽しいサイズを釣り、穏やかな午後は、なんとなーく、盛り上がりの無いままタイムアウト。
帰りの船から見える石垣島の風景は、とても切なくて
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11555941.jpg

切なすぎて、飲まずにはいられない!
で、石垣島新空港で生ビール。
帰り運転の夫とは乾杯できないので、私一人で窓から見える石垣島に乾杯!
旅行前BEAMSで、マングローブジャック柄のジャケット↓を夫が、買ってくれました。
って単なるカモフラじゃん。
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_11585623.jpg

次はアミメフエフキ柄を買ってくれるそうです・・・・・
ちなみにこれがアミメフエフキ。通称アメリカさぁ
スクスクな石垣島釣りに気持ちワサワサ(オノマトペ意識)_f0097924_1204328.jpg

この様な柄のオサレなジャケットどこかで見かけた方教えてください・・・・・

by furimukebakaeru | 2013-06-13 12:16 | 石垣島釣り旅行


<< テニスエルボーな週末      25年ぶりのソルティードッグ >>