四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

テニスエルボーな週末

週末。
ゴールデンウィークから痛めた肘がまた痛み出し・・・
早く治す為には安静にって言われても無理だモーン。

そして土曜日
ジャムの蓋が開けられないぐらい肘が痛いです。
と、訴える私に「あっそ!」と一言残し
夫おひとり様カヤック。
一人だと写真これだけ
f0097924_1254281.jpg

とは言うもののじっとしていられない私は
午後から浜松の美味しいお野菜を使ったピクルス作りに参加。
瓶の蓋を先生に閉めていただきました。
f0097924_1255568.jpg

家に帰ったら、夫が、台所で作業中~
ってこれタコじゃん!どうするのタコ?ねえタコ?
f0097924_132110.jpg

と、夫も一緒になって、タコどうするタコ?ねえタコ
と、タコタコうるさいので、ネットで調べて
夫がタコを揉み倒して、お茶と酢で茹でてみました。
f0097924_1322578.jpg

と、眺めても少々グロいので、小麦&片栗粉にガーリックパウダーを混ぜて
軽く揚げて塩降って食べたら
美味い!!!
浜名湖にはタコを専門に狙う方もいらっしゃいますが、その気持ちがわかる美味しさ!
f0097924_1334860.jpg

キスの天ぷらも相変わらず美味しい~で、めでたしめでたし
f0097924_1325570.jpg

で、日曜日。
まだ肘痛みます。
「あっそ!」で夫、そそくさと一人で出かけ。

一人残され畑にたたずむ私。
思えば、GWの牛糞まきからこの肘の痛みは始まっているのだわ・・・おーShit!
手前のススキの様な植物はレモングラスです。すごい勢いで伸びてます。
そんな訳で、夫は会社にフレッシュレモングラスティーをアラジン水筒に入れて毎日持っていきます。
煎じるのはこの私。
「会社の女の子におしゃれって言われた」だとぉ?
「けっ!」てなもんで。
f0097924_1341210.jpg

日曜日は、スズキも狙ったり、いろいろ浮気したので
釣果はこれだけ・・・・
「コチ食べてもいいぞ!」って偉そうに言うのはやめてください。
f0097924_136387.jpg

この日も、高級品!浜名湖あさりの酒蒸しやら、何やら食べて
それなりに美味しい楽しい晩餐ではありましたが、
f0097924_1371469.jpg

早く肘を治して大暴れしたい今日この頃。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-06-17 13:08 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/19839990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-06-17 22:37
成る程、まさしく文字どおりshitだったんですね。
Commented by furimukebakaeru at 2013-06-27 10:52
Clearwater0606 さま

お返事遅くなって申し訳ございません~

未だに、shitな影響は続いております。
長引きますー(;_;)


<< ホームベーカリーの力      スクスクな石垣島釣りに気持ちワ... >>