人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

ホームベーカリーの力

週末は実家に帰ってました。

今まで知らなかった!実家から車で15分弱
清水ナショナルトレーニングセンター
2002年のW杯ロシアチームの合宿所用に作ったのだと
実家の近所では言われてますが。
もう、これからは私のランニングコースよ!オホホホ~
水場も所々にある、一周800mのランニングコースがあります。
セレブ気分で10週したら8KMのはずがRunKeeperでは6.8KM・・・おいおい。
ホームベーカリーの力_f0097924_129288.jpg

話は変わって
老人性のウツと言う事で
しばらく元気の無かった母が、天然酵母対応のホームベーカリーで
美味しいパンを焼くことで元気になりました。
マジです!食いしん坊バンザイです!

2ヶ月前、塩麹入の食パンをホームベーカリーで普通に作ったところ、
大変美味しかったのがきっかけで。
「麹と、酵母って似てるもの?」と母の問いかけに
「まっ、まあね」と曖昧な返事をしたところから始まって
「今度、実家に帰る時には天然酵母買って来て!」と、
母が天然酵母を使って食パンを焼いたところ大成功!

それ以来
母の天然酵母パンやホームベーカリーに対する好奇心は尽きることなく。
私の買ってきた、プロの作った天然酵母パンを食べようとしたら、
(静岡で話題の天然酵母パンをオサレに撮ったつもり↓うふ。)
ホームベーカリーの力_f0097924_138990.jpg

「お母さんの方が、いいにおいだよ!!」と、まな板ごとドーンっ!
確かに、良い香り、そうして、美味しい~!!
ホームベーカリーで、紅茶葉入の紅茶ケーキまで作ってました。
ホームベーカリーの力_f0097924_1274421.jpg

さらに、数週間前「デュラムセモリナ」を買ってきてと、言う母。
娘カルディで調達~
「スパゲツティ」(生パスタですね)を、
ホームベーカリーで大量に作って持たせてくれました。
「卵の味がして美味しいYO!」と言う事で
ホームベーカリーの力_f0097924_12243868.jpg

病院でいただくお薬よりも
美味しいものを作る事そうして食べる事の方が母にとって大変良いお薬だったようで。

おそるべし、食欲の力
おそるべし、ナショナルホームベーカリー

気がつけば、6月に入って11人の方とランチやお食事をしたのですが(11回じゃないですYO!)
殆どの方が食に関するお仕事や、ご家族が食に関するお仕事をされてるじゃん!という事に気付き。
そのうえ100%食いしん坊だらけじゃん!

「たねやのオリーブ大福」いただきました
大福にオリーブオイルかけちゃうぞ!
でも、「ありだよね、あり!」な味
ホームベーカリーの力_f0097924_12361111.jpg

忘れられない素晴らしいランチもいただきました。
ホームベーカリーの力_f0097924_12272130.jpg

美味しく食べられると言うことは、
健康であるということだから
(夫と行こう、行こう!と誘っておきながら行けてないランチ。↓)
ホームベーカリーの力_f0097924_12281280.jpg

体が健康だと、精神も安定するし

昨日お会いした方々の、楽しさと雰囲気の良さと、言ったら!!
それにしても、よく食う女子だった・・・・ハハハっ!
ホームベーカリーの力_f0097924_1229584.jpg

美味しいものを食べると言うことは、食材にお金をかけるということではなくて
月並みな言葉ですが「かけるものは愛情だねぇ・・・」としみじみ思う今日この頃。


そんな訳で、ごちそうさまでした!

by furimukebakaeru | 2013-06-27 13:07 | 浜松(生活)


<< これがタコ坊主だ!      テニスエルボーな週末 >>