四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

これがタコ坊主だ!

土曜日
久々浜名湖
写真右下の海パンおじさんは「あさり獲り」
「浜名湖のあさり前年比70%減ってすごくないっすか?」
と、海パンおじさんに言っても
「じゃあ、30%を今のうちに、獲っておかなきゃ!」とか言いそうで怖い。
f0097924_1205216.jpg

夫が肘を痛めた私に気遣って
新しいロッドを用意してくれました。NEOでーす!
って、そんなわけないじゃん!
先月事故で釣れたタコが美味しかったから、タコを本気で釣るそうで。
「たこてんや」って言うそうですが
f0097924_1212381.jpg

「どれにするか?タコエギも、あるぞ!3個で980円!」
って自慢げに言われてもさ・・・・
f0097924_1235246.jpg

NEOに白タコしか持たずに出かけました。
「潔い夫婦だ!」って、誰も褒めてくれないけど
f0097924_124887.jpg

夫にどうやって釣るの?と聞いても「よくわかんねー」と答えるだけ。
f0097924_125692.jpg

が!一度だけ、私の白タコにタコが飛びついてきました!
が!さよ~ならと、手(足?)を振りながら去って行きました。
「ガン!とすぐ合わせて、すぐ手繰らなきゃダメだ!」と、夫。

あんたにエラソーに言われたくないと振り向けば、
なんだ!そのたるんだ釣り方は!
f0097924_1252910.jpg

結局、帰るか・・・で3時間近く粘りましたかね?
もちろんBOUZU!

タイタニックごっこをしながら帰りました。
って、そんなわけないじゃん!
立つと、魚のテーリング(尾びれ、背びれ)が見やすくなります。
しかし、タコは見えません・・・・
しかも、NEOじゃ魚は釣れません!!
f0097924_1255261.jpg

日曜日もTAKOリベンジ!
どんより曇り。
実は、タコ釣りはカヤックで流されながら釣るので
流されては漕いで、元にもどりを何度も繰り返します・・・・
そうなんです!肘に厳しい釣りなのです。
肘が疲れて、ふてくされた私の後ろ姿・・・・ええ、タコ坊主でしたよ。
f0097924_1261648.jpg

よくわからない内から決めてはいけませんが、
「明日タコ釣り嬉しい!」って前の晩にときめかない事は確かだと思いました。
f0097924_1264135.jpg

夫は釣りならなんでもときめいているそうです。
ビニールボットについたナメクジを流し中。ひ~!!
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-07-03 12:14 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/19945916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-07-03 18:30
「じゃあ、30%を今の内に・・・」、確かにいかにもありそうなリアクションですね。furimukebakaeruさんの、洞察力、非常〜に鋭いと思います。流石ッス。
Commented by furimukebakaeru at 2013-07-08 15:39
Clearwater0606 さま

お返事遅くなって申し訳ございません!
我が家は、夫婦で行動がunpredictableで困っています。
今週も、海パンおじさんはあさりを獲ってました。
仲井真知事に似ているので、私たちのあいだでは、「仲井真今日も来てるよ~」沖縄の方には申し訳ないのですが、本当に似ているのです・・・・


<< ぎりぎり四十路週末写真集      ホームベーカリーの力 >>