2013年 07月 12日

午前11時のブルーシール

昨日の最高気温35度!
本日も高温注意報発令中の浜松あちー
夫作の、タコの風見だけはなぜか元気、ちょっとムカつく。

朝から畑でウロチョロ。既に外気温31度
f0097924_11585836.jpg

これ以上枝豆を放置したら、食べごろが過ぎちゃう!!と、
暑さに、ハアハアしながら、枝豆収穫作業。
f0097924_11595039.jpg

そこへ、ヤマト運輸のおにいさんに扮した、ニライカナイの使者がやってきて。
わたしったら、佐川萌えならぬヤマト萌えで、ボーッとしてしまったのか
気がつけば、目の前にブルーシールのアイスクリームが!
シークワサーじゃなくて、シークヮーサーなんだから!
f0097924_1204123.jpg

「おいひい~!!」
ごちそうさまでーす、と思わず、畑のあばしゴーヤーに乾杯
f0097924_1213826.jpg

今日、浜松一、いや日本一番美味しいアイスクリームを食べたに違いないと確信した午前11時。

沖縄の神様ご馳走さまです。
午後からは、まずブルーシールおかわりに、昼寝して暑さに備えてまた昼寝します!!
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-07-12 12:16 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/20001731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 覆面のご縁      ぎりぎり四十路週末写真集 >>