気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

覆面のご縁

この週末はぁ~ブログで知り合った素敵な男性とぉ~海に遊びに行ったの!
ラッキー♥えへ!
と、いつもの通りのノリで、ブログを進めて行くのにはあまりにも
その方には大変失礼なのですけど、本当にその通りなので、そのままそうなんです!
ラッキー♥だったんです。
f0097924_1713437.jpg

ブログの写真も、ちょっとその方を真似してみたつもり・・・
って、どこが?ですけど。
まあ、弁天島さぁ・・・雲がワイルドだろう?
同じ浜名湖で釣りをしているはずなのに、その方の浜名湖はなぜかダイナミック!
浜名湖に来て釣りをすると言うよりは
ハンティングを楽しんでいると言ったほうがよいかも。だから目線もちょっとワイルド?(しつこい)
f0097924_17141254.jpg

黒鯛のサイトフィッシングは天候、潮、魚を見つける目、常に強風の中での正確なキャストと
越えなきゃならない、ハードルが多くて。
魚を探し、見つけたら狙いを定めて、キャスト!
その方は、それを見事に楽しんでらして。、
その上、浜名湖の地形を熟知!潮が残っているのに、歩きやすいのは、なぜなぜ?とそこでも感動したりして。
最近荒んだ釣りばかりしていたので、優しさが身にしみました・・・
そうなんです。本当にいろんなことを教えていただいて、その上フライまでいただいてしまって。
次回の釣りに生かしたいと思います!(夫婦共々素直に真面目です)
f0097924_17233643.jpg

その昔、夫が、「フライフィッシングは大人の遊びだ!」と、あるところで言い切ったら、
「子供にもFFで遊ぶ権利がある!」と、そのような類の事を言われた事がありました。
子供の様に「あっ!さかな」とか言っちゃう俺↓
f0097924_17272397.jpg

フライを巻いて、妄想して、現場に来て、思うようにならない自然現象を相手にして、それでも楽しめて
次回はきっと!と考えられる余裕は、いろいろ乗り越えてきた大人だからこそ。
そこからくる楽しみは子供にはわからないだろうな~と、長くなりましたが
今回ご一緒させていただいて、しみじみ思ってしまいました。
f0097924_17245234.jpg

おかげさまで、ブログがご縁で、釣りに誘ってくださる方々は本当に、釣りが抜群に上手で、本当に親切な方が多いのです!
こんなよりにもよって、浜名湖ナンバーワン「キスタコス」な私たち夫婦を釣りに誘ってくださるのか?
今回思い当たる節と言えば、「覆面??」
揺るぎない、共通点そうか!覆面のご縁と言う事で。
(この日の為に帽子と覆面を同種カモフラ柄でコーディネイト↓)
f0097924_17242959.jpg

その日以来、強風の為、釣りに行けない俺様は、フライの事が頭から離れず・・・・
ん?
本当に離れず!!??
ゾンカーを半日頭に絡ませたまま生活してました。
つるして乾かしてたら、付いてきたそうで。訳わからん。
f0097924_1726183.jpg

こんな夫婦ですが、何卒よろしくお願いします。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-07-16 16:07 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/20027543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふくちゃん at 2013-07-17 22:45 x
ブログがとりつく縁
不思議なようで、昔からの友人のように意気投合
これって、アリですね
Commented by furimukebakaeru at 2013-07-20 21:48
ふくちゃんさま

そうなんですありありですー。初対面でも、以前からお知り合いのような気がして。
馴れ馴れしくなって、嫌われるんですーって、そうじゃなくて。
ブログから始まる、バーチャルなご縁から始まる、リアルなお付き合いは始めは緊張しますが、続けば続くほどそのご縁は本物だと思うので大切にしなくてはと思います。


<< Hamanako natur...      午前11時のブルーシール >>