四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

灸なお盆休み

お盆中
急にお休みが取れた夫と、
浜松の美味しいイタリアン「オステリア・ダ・ミケーレ」さんでランチ!

真昼間から、スプマンテいただきました。
f0097924_0483176.jpg

夫、ミケーレ奥様にスマートと言われてご機嫌。
お料理も美味しくてご機嫌
酔っ払いスマホ写真・・・
f0097924_050371.jpg

「自分がスマートと、言われる日が来ようとは、わっはっは!+14キロの10年前の写真を見せてあげたい」
って、見たくないって。

ランチの帰り道
日陰をさがして歩く夫
f0097924_0521419.jpg

足の裏がやけどするって、犬じゃあるまいし。
f0097924_0525614.jpg

週末は
いつもの通りカヤックで浜名湖
雨が全然降らないので、水の色が緑色。
f0097924_0531047.jpg

あどけない顔のセイゴに癒される・・・
f0097924_0532382.jpg

それにしても暑い・・・・で、集中力途切れ、ハゼの観察。
f0097924_0533987.jpg


日曜日は気分を変えていつもと違う場所へ
と言っても結局灼熱浜名湖
f0097924_054476.jpg

3時間近く粘りましたが
相手をしてくれたのは。やはりセイゴだけ。
f0097924_0542337.jpg

正直、このスタイルの釣りはちょー疲れます!!
水の中で立ちっぱなしの3時間
腰やら背中やらガチガチです
f0097924_0554143.jpg

ガチガチになるのは血の巡りが悪いからと言う事で
私だけ、始めました「せんねん灸」。
これが、想像以上に気持ちよかった・・・・
お灸後は、体がスッキリします。
f0097924_056866.jpg
はじめは馬鹿にしていた夫ですが、
「試しにやってみ!」と肩こりに効くツボに置いたところ、
これが効果てきめんで、それ以来お灸の虜。
↓肩井けんせいというツボにお灸中な俺
f0097924_0562958.jpg

が、しかし、夫の、「キクっ!」という場所が、ツボと全く無関係だったりするので
そこにはツボ無いはずだけど?何に効いてるの?って感じで。
夫の「俺ツボ」には、東洋医学も関係なし!!と言う事で。
人それぞれ、効くツボがあることもわかったお盆休みでもありました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-08-19 01:02 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/20229739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimamanaff at 2013-08-19 21:32
急と灸が掛かっていたんですね〜
笑っちゃいました〜
カヤックで新たなポイント開拓、イイですね〜
カヤックの機動力が大カヤック!^^;
Commented by Clearwater0606 at 2013-08-24 17:16
ご主人、お茶目ですね。遊び心、大事です。
Commented by furimukebakaeru at 2013-08-25 23:26
kimamanaff さま

大変お返事が遅くなって申し訳ございませんっ!
お灸に夢中になってブログはちょっとお留守になってました・・・・
というぐらい、今お灸に夢中です!お灸LOVEっておでこに書いても
恥ずかしく無いです!
新たなポイント釣れれば開拓と言えるのでしょうが、じぇんじぇんダメだったです。

お返事が遅れた本当の理由は、さむいオヤジギャグに凍てついていたわけでは無いのでご心配なくですー(°д°)
Commented by furimukebakaeru at 2013-08-25 23:33
Clearwater0606 さま

涼しげなお写真ですね!

夫がお茶目!!とんでもないですー
遊び心なのか、単にからかわれているのか、何も考えてないのか
未だに夫の事はよくわかりません・・・・


<< 天然酵母考      ゆりかごはまなこ >>