2013年 09月 12日

石垣島の秋風

マイルが溜まったら、迷わず石垣島へ行こう!
で、先週末は石垣島へ
少しは、迷いはないのか?君たち!!って感じで。
f0097924_13354148.jpg

人生、迷いは多かれど、石垣島に関しては、いつも答えは出てるのサー!
の、夫は、いきなりガーラヒット!
f0097924_1336648.jpg

最近カメラを向けると首をかしげますねぇ。ぶりっ子?
f0097924_13364520.jpg

あらー、ここでも。
f0097924_1337417.jpg

ラムチョップが焼けるのがそんなに嬉しいか???の笑顔。
嬉しいんです!!またIKKOが憑依してる・・・
f0097924_13372715.jpg

翌日はRED HEADの赤木さんにお世話になって
f0097924_1339584.jpg

私の日頃の行いでしょう
素晴らしいお天気・・・・風が強かったですけど。
f0097924_13401658.jpg
ところがさぁ~大好きなX-RAPは全然ダメ。
正直この日、私のまともに釣ったお魚は、このトラギスさんのみ。
「X-RAPなんて、ヤフオクに全部出してしまえ~!」と石垣の海に叫んだ瞬間
f0097924_13403870.jpg

夫は、楽しそうにいろんなお魚をコンスタントに釣り。
f0097924_13421383.jpg

本当はパクリだけど、「俺ジグヘッド」が、大当たり!
f0097924_13405799.jpg

釣りまくっている、今回ご一緒のRISEさんにパターンを教えていただいて
バイブレーション!大当たり!
f0097924_13424180.jpg

とは言うものの、何度も根がかりしやがって・・・・・
取りに行く身にもなってみろっちゅーの!
あら、夫婦の会話です。オホホ。
f0097924_13444568.jpg

そんなノリの中
男子の素敵な笑顔に囲まれて私は幸せです
f0097924_13452552.jpg

言葉に毒は無いで~す
f0097924_13454773.jpg

トラギス女の私が言うのもなんですが、
釣りは、本当にドラマチックで興奮しました!
カツオのスーパーボイルに何度も遭遇。
目の前を通り過ぎた時にはなぜか頭を抱えて避けちゃいましたけど。
この興奮は、カヤックフィッシングならでは!!
f0097924_134758.jpg

生ビール、美味しかったねぇ。
心の居酒屋錦で、至福の時
この写真EW&F思い出しました。おりしもSEPTEMBER
f0097924_13472990.jpg

最終日はアングラーズハイ、アラヤさんにお世話になって
この日も、盛りだくさんに、お魚が登場し
f0097924_1347492.jpg

ワタクシ、X-RAPのみで盛り上がったのでございました。
不思議・・・
即夫に「ヤフオクには一つも出すな!」と、命令。
f0097924_1348617.jpg

アラヤさん曰く「独立記念日ですかね?」っちゅーくらい、「アメリカ」祭り
f0097924_13484179.jpg

おかげさまでお魚も賑わってましたが、
今年の石垣島何かちがう・・・・人も大変賑わってる!!
f0097924_13492835.jpg

美味しい~ジェラート屋「安」のマスター曰く
「8月すごかったですよ、売り切れでお店早仕舞い」と、お話している間にお客さん2組
石垣島は新空港と、LCCやダイレクト便が増えたことで、
今年過去最高の観光客数だそう。
f0097924_1350140.jpg

港で見た、ダイバー船に乗り込む若者は、思わず「どこへ行くのですか?」の
厚化粧に普段着の方が多かったし。

そうそう、シブい焼肉屋「波之屋」にギャル2組もいるっ!!と、びっくりしたし。

混雑する空港には、泣き叫ぶ子供と、やはり若者の笑い声
f0097924_13504438.jpg

なんだか、石垣島に「すきま風」が吹いてきたなぁと、夫。
自分たちの周りにその風吹いて来なければいいけどなあ。
釣りの風速7メーターよりも、心に吹くすきま風が心配な、勝手な旅人なのでした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2013-09-12 14:03 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/20377821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-12 22:09
一枚目の写真、良いッスね。砂漠に降り立ったウルトラマンが、歩いているような・・・。何とも言えない後ろ姿でありますなあ。
Commented by YOU at 2013-09-18 10:24 x
どうも(^-^ゞです。また、石垣島に行かれたんですね(  ̄▽ ̄) 自分達も先週末行ってまいりましたが…今年も、ガーラには出会えずてした(T-T)

個人的には自分も「X‐RAP」頼りです(* ̄ー ̄)

どうも…リップレスは苦手です(^_^;)

旦那様、爆釣で、羨ましいです(^.^)

失礼しました。
Commented by furimukebakaeru at 2013-09-18 12:43
Clearwater0606さま

のろのろお返事でスミマセン!

ウルトラマンですか!?私にはカネゴンに見えます
晴れた石垣島の風景は、どこか現実離れしてます。
わたしたちは現実逃避してますが~
Commented by furimukebakaeru at 2013-09-18 12:51
YOUさま

石垣島に行ってきたのですね!
しかも、赤木さんのガイドですか、楽しいですよね~
その上、お二人共すごく釣ってますね。

いつも不思議なのですけど、X-RAPは当たる時と、ぜんぜんダメな時があります。同じようなポイントで同じような事してるんですけどね。

お天気もセーフで良かったですね!ホテルも豪華だし!!

ガーラは、また釣りに行けば良いのです、そうして石垣島スパイラルですよ~危険ッ!!




<< 所謂バカ夫婦の高知旅行      天然酵母考 >>