人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

雨中傘をささず

本日も午後から雨。
ポンチョで帰宅。
昨日がこぬか雨なら本日玄米雨か・・・
風もあるし、まあいろいろあってテンション低め・・・
ふぅーらふぅーら風にあおられながら走る様に
散歩中の犬も大興奮して私に跳びつく
私の大好きなウエルシュテリア。
しかも同じようなポンチョを着てる。
飼い主のオバサンと目が合い
「へへっ」と笑いあうナイスコミニュケーション!

イギリス人はどうしてこんな時代遅れの雨具を
頑なに作り続けてるのだろう。
機能として抜群ではない。スタイリッシュじゃない。
しかし!裏地のこのイギリスっぽいチェック柄
機能としては無意味だが、粋と思うのは私だけ?

かと言ってゴアテックスのレインコートも
機能として完璧ではない。スタイリッシュじゃない。
雨の日だけ利用するには高すぎる。
そしてなにより科学繊維には愛がない・・・

機能としては、やや劣るぐらいならこのアナクロな
ポンチョのほうがいとおかし・・
そして自転車生活にはいとつきづきし・・
雨中傘をささず_f0097924_22412077.jpg

この立派なリフレクターがアンバランスなんだけど
まあ、「ださい」が言葉としてはいとつきづきし・・・
「命にかかわるもんは、つけなきゃあかんでね!」
のイギリス人気質がいとおかし・・・

おかしと思われた方ぽちっとしてたもれbanner_04.gif

by furimukebakaeru | 2006-05-10 23:02


<< 小娘賛歌      ET GO HOME! >>