四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 15日

冬季限定、ギリギリ四十路居酒屋

週末は3日間、ジムで汗かいて、家飲み。

1日目あぶり居酒屋OPEN!
高知の火曜市で買ってきた干物祭りだ!
エイひれ、いわし、太刀魚etc...軽く炙って
f0097924_11533942.jpg

アルコール度数96%の、スピリタスウオッカ、ストレートでカンパーイ!
喉が焼けるように痛ーい!これが快感っ!
な訳がなく、中身は高知の「司牡丹」ながよ
f0097924_11554613.jpg

2日目ピザ屋さんOPEN!
魚焼きグリルで石窯ピザ!は、ちょっと誇大な表現か!?
グリルピザプレート、カリッ、パリッは良いけれど、油断すると焦げっ!
f0097924_11565062.jpg

マルゲリータの盛り付けも、おりゃ~って感じで
f0097924_1158271.jpg

ラムチョップも焼きました。自家製ローズマリーを貼り付けすぎ。
f0097924_11585166.jpg

3日目さすがに、胃が疲れてうどん屋OPEN!
胃が疲れているのに「肉」うどんが食べたいと言う夫の為に
しかも、関西風にしてくれとこと
「そんなの、わかんねぇよー」で、出汁は、安心の「ひがしまる」のインスタント・・・・・
f0097924_11591396.jpg

そんな感じで、
「家で美味しいお酒飲んじゃうと、下手な居酒屋行けないねぇ~」
沈黙する夫に無理やり「返事は?ハイと、言え!ハイとぉ」と、返事を強要する
酔っ払い妻3日間の夕食でした。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-01-15 17:50 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/21278761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaoru at 2014-01-16 19:40 x
見ているだけで涎が出てしまいそうなステキな3日間ですね♡
こないだのクッキーとマカダミアクッキー材料は把握できたので、今度詳しい作り方を教えてくださーい!
Commented by Clearwater0606 at 2014-01-16 22:08
明けましておめでとうございます。肉うどん、美味しそうです。優しい味がしそうですなあ。
Commented by furimukebakaeru at 2014-01-18 10:55
kaoruさま

あっ!!食いしん坊kaoruさんだ!
することが無いから、ジムと酒三昧でした。
いよいよお部屋片付けてるから、片付いたら家にきなー
間に合わなかったら、月末会うときに、レシピもっていくね!
その前に、作ったの持っていこうか??
また連絡するね~l
Commented by furimukebakaeru at 2014-01-18 11:04
Clearwater0606 さま

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

あああ、お恥ずかしい~ひがしまるのインスタントに負けました。
私が、煮干、昆布&うすくちしょうゆで作るよりも、美味しいです・・・・
関西のお出汁は、優しいお味ですけど、塩が利いていてコクはありますよね。
静岡は、鰹だしをしっかり利かせるので、またコレも、別の意味でこくを楽しむことができますが、東北もいろんなお出汁あるのでしょうか。
と!新年から食べ物ネタで、すみませーん!!


<< 週末のポエム・・・・      祝!酒飲み文化遺産認定 in ... >>