気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 04日

こども用目薬は50を過ぎた男が使ってもいいのか?

先週末
久々畑仕事の夫は、案外かわいいものが好きです。
(注:夫が、かわいいのではありません)
f0097924_1148032.jpg

ARABIAムーミンシリーズのマグカップも好きです。
ミー以外、ムーミンパパと、スティンキー、スニフと、モランと、ヘムレンさんは夫が購入。
私はそういう夫をマグカップのニャンコがスニフを見る目で見てます。
f0097924_11482918.jpg

先週から
プールの後、目がちくちくするそうで

こども用の「プールの後」に特に効果がある目薬をリクエスト。
あたくし、迷わず杏林堂で、「アンパンマン」購入
が、しかし、俺が欲しいのはピカチュウだ!!と、マジ切れされました。
f0097924_1149117.jpg

机の上に放置、やっぱり、ジムに持っていかないのかと、思ったら
おなまえペンで、ケースにお名前記入済み・・・・ちっ、気に入ってるじゃん。
f0097924_11491875.jpg

ちなみにピカチュウは去年の夏に販売中止になったそうで、って、なんでそんな事私が
調べなきゃならんのよ!な、夫重い、いや思いな週末でございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-02-04 12:00 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/21373147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-02-08 17:00
平仮名というところが可愛いいですなあ。
Commented by kazusanokami at 2014-02-13 00:14
池田模範堂さんはかゆみ止めの製薬会社と思っていましたが、目薬もやっているんですね。
ベンキョーになりました。
後学のために、「ムヒのこども目薬 こどもアイスーパー」のHPを開いてみました。
「よくあるご質問」の中に、Q:ムヒのこども目薬 こどもアイスーパーは何才から点眼できますか?A:生後3カ月以上を目安にお使いいただけます、とのQ&Aがありました。
「生後3カ月以上」とのことですので、50歳を過ぎても大丈夫のようです(ムヒッ!)。
Commented by furimukebakaeru at 2014-02-21 00:10
Clearwater0606さま

お返事遅くなって申し訳ございません!
実は、いい年こいて、かわいこぶりっこ(死語?)良くします。
Commented by furimukebakaeru at 2014-02-21 00:17
上総の守さま

お返事遅くなって申し訳ございません!!
ムヒこども目薬について調べてくださったのですね!
と言うより、こんなにムヒにお世話になっていながら、池田模範堂という社名初めて知りました・・・・・
さらに、ムヒが、唯一無比から来ている事も、上総の守さまのコメントから発展して調べることができました。
これで、安心して50男も、目薬使えます!ありがとうございました!


<< フィレンツェ一日目      週末のポエム・・・・ >>