気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

妄想から病の石垣島

と!言うわけで、と言ってもなんの前置きも無く。
石垣空港から石垣港へ即直行。

の!前に、石垣島唯一の宝くじ売り場で宝くじを買ったので直行では無い。
ココだけの話、1等当選したら、石垣島に住むそうです。
f0097924_129269.jpg

今回もリトルターンあじさし船長に半日お世話になりました!
f0097924_1391387.jpg

前回と違い穏やかな海に期待と不安
と言うのも天気が良いと、「私達ってあまり釣れないんだよねぇ~」のジンクスがあり。
さらにキャプテン曰く水温も上がって無いとのこと
でも、気が付けば、釣ってるじゃーん!
f0097924_1305555.jpg

夫専属の釣りカメラマン暦20年。魚を巨大に見せる術を身に付けました・・・・
アメリカだ!
f0097924_1315092.jpg

ミーバイだ!
f0097924_133112.jpg

くちなじだ!
f0097924_1335540.jpg

いってんふえだいだ!
f0097924_1405253.jpg

それに引き換え、夫のカメラ・テクときたら、魚のサイズそのまんまじゃん!
たてしまふえふき!
f0097924_1342030.jpg

アメリカ!
f0097924_1442679.jpg

ヒロサーくん!と、何故か君づけ。
f0097924_1445572.jpg

まだまだ釣りましたけどぉ~ポイントを次から次へと移動していただき、感謝です。
キャプテンには、夫の妄想「シャローで大物の小物をポンポンッと釣りたい」におつき合いいただいて、
半日とは思えない充実した時間でございました。

翌日は、さらに絵に描いたような晴天!
f0097924_1483750.jpg

レッドヘッド石垣島 赤木さんにお世話になって、
f0097924_1525352.jpg

長い沈黙の後、夫くちなじゲット!
f0097924_1531828.jpg

やっと赤木さんにも笑顔が・・・・・・
ふと思ったのですが、覆面で表情読めないお客さんをガイドする心境ってどうなのでしょうかね?
プレッシャーでしょうか・・・・・
f0097924_1543763.jpg

その後夫はトロピカルな柄のベラ達に好かれ
f0097924_1562047.jpg

ボーダーがお洒落!
f0097924_1545788.jpg

私はおじさんのみ
厳しかったわぁ~
f0097924_1565275.jpg

でも、青い海を見ながら、海鮮だんごも堪能したし、胸焼けも経験したし・・・・
結局覆面の下は、87%笑顔なのでした。
f0097924_1575870.jpg


程よく疲れて、その日の「錦」の生ビールが美味しかったこと!
於茂登の古酒とまぐろのお刺身が最高だったこと!
石垣牛モツ鍋も美味しかった~!!
f0097924_1571572.jpg

最終日
石垣島フライフィッシャー界の貴公子にお世話になって
「フライで、ターポン!」を経験させていただきました。
アドレナリン噴出しっぱなし!
f0097924_1595994.jpg

笑いが止まりません!
いい年こいて派手に喜んでおります。
わたしゃ4尾!
f0097924_20248.jpg

夫3尾!どや顔禁止!
f0097924_205360.jpg

派手なジャンプを繰り返すターポンは
f0097924_211712.jpg

かっこいい魚です。
f0097924_213552.jpg

後半、「メッキ釣りたい!メッキ釣らせろ!メッキ!メッキ!」と、大騒ぎの夫の為に
強風低温と言うタフな環境の中、貴公子はポイントに案内してくれました。

が!釣っちゃったのは私だもんね~
不思議なガーラ。
f0097924_22201.jpg

さすが、貴公子も!
f0097924_225218.jpg

夫は最後にマツコ・デラックスなクワガナーを釣り、一言「へらぶなかと思った!」
って、そんな訳ないじゃん。
で、ゲームオーバー、貴公子サンキュー!
f0097924_232047.jpg

久々魚臭いまま、ジンベエジェットに乗り込んだのでありました。

夫は石垣島に行けなくなったら、心の病になると言ってます。
そんな不安定な精神状態の夫を支える為、私もまた石垣島へ行かなければならないのです。
わかってください・・・・・・とかなんとか言っちゃって。
f0097924_243149.jpg

今回も、石垣島の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-04-18 18:20 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/21825333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-04-19 20:44
石垣、1回しか行ったこと無いけど、また、行きたいなあ・・・。
Commented by torao at 2014-04-24 15:26 x
又行きたいな~
Commented by furimukebakaeru at 2014-05-01 23:42
Clearwater0606 さま

大変お返事おそくなりすみません!
石垣島ロス症候群、石ロス?にかかっておりました。
ぜひぜひ~!!我が家は19回目になりました・・・・・
Commented by furimukebakaeru at 2014-05-01 23:43
toraoさま

お返事大変おそくなりすみませんっ!
又、是非っ、今度はお会いできるといいですね。
がんばって、マイル貯めます!!


<< 俺のGW前半      Sono(私は) イタリアカブ... >>