人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

終わってしまった夏休み・・・・・

石垣島へいって来ました
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14513615.jpg

毎度のことながら、
到着したら、空港トイレで即着替え
そのままリトルターン・アジサシ船長にお世話になって海上へ
前半戦はかなりシブい状態でしたが
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14551886.jpg

でも、「絶対船長がこの状況を何とかしてくれるはず!」と、覆面サングラスで
船長に熱い期待(プレッシャーか?)を寄せておりました
やはり、その期待通りになりましたーわーい!
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14553884.jpg

「沈めてみます?」船長のアドバイス通りにしたとたん
ダブルヒットが続き
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14561939.jpg

覆面をとれば、私のドヤ顔連発・・・
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14564125.jpg

初老夫婦、頑固に好みの釣りスタイルを貫き通しますからねぇ
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1457286.jpg

またもや楽しい時間をすごさせていただきました!!
ありがとうございました。

おかげ様で、その日の夜は心の居酒屋「錦」で美味しいお酒を飲むことができました
幸せそうな俺様の顔
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14575064.jpg

ラッキーな事に高級魚マクブが、お刺身盛り合わせの中に!
お口の中で、脂の甘さ広がります。
「於茂登」古酒に良く合います
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14581936.jpg

翌日
まいど!のレッドヘッド赤木さんにお世話になって
天気予報も良い方へ外れ、
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_14585379.jpg

「いい感じじゃん!」とか言いながら早々に5目達成?
タテジマフエフキですよね?って誰に確認取っているのでしょうか
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1512026.jpg

まだまだ、いい感じは続きます
午前中のクライマックス
やりました!!!夫!カヤックで初タマン!!
私のナイスなフォローで釣り上げる事ができました
と言うのは、真っ赤なウソで、ジタバタした挙句、ネットだけは何とか用意できました。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1524963.jpg

「浜松まで一緒に帰ろうか?」と、真剣に話かける夫。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1533539.jpg

それにしても、素晴らしい魚でした。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1573831.jpg

と、言う事は午後のクライマックスもあるのか!?
ありました!
おわわわ、とか、ごわわ~とか妙な叫び声をあげながら釣った魚は
ダツです。後ろで、ポーズとる夫に、イラッときます
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1551666.jpg

正直カヤックで、初ダツは怖かったですー
ジャンプと鋭い動きをするダツ、なかなか釣り応えがあるのに、なーんか
扱いがさー、地味じゃーん
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1563856.jpg

最後のお魚は、リーフエッジにルアーを引っ掛けた!と、大騒ぎして
夫にルアーを回収させたら、実は釣れていた「ナガジュー」さんで締めくくりました。
「俺が手釣りした!」と、言い張る夫。
相当疲れましたが、楽しかったです!!
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1582319.jpg

その日の夜は、
私たち夫婦にお似合いなセレブな八重山ホルモン店
「オリオン」で、乾杯~!!!
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_1510424.jpg

店内シブい~!ダクトがお洒落。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15102040.jpg

石垣島のイケメンに囲まれて食べる、名前をほとんど忘れてしまった部位は
何を食べても、大変美味しかったです!!
おかげ様で疲れも吹っ飛びました。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15111452.jpg

最終日、朝から貴公子にお世話になって
フライでチヌにチャレンジ。
あいにくの曇り空は、サイトフィッシングには厳しい状況。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15121315.jpg

私の嫌いな風も吹くー
と言うことで、私だけ、早々にチヌをあきらめ
クワガナーと戯れておりました。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15123733.jpg

多分、こちらの白ワイシャツ&白ブーツのおじさんが、この日の分釣ってしまったのだと思います。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15125833.jpg

妖精?いや、妖か・・・
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15134757.jpg

ランチは海が見渡せる、イタリアンのテラス席。
覆面、サングラス、釣りタイツのお客様は、もちろん私たちだけ
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15155436.jpg

その後、数回アタリはあったものの
タイムアウトとなりました。
貴公子には、貴重なお休みをさいてくださって、ありがとうございました。

どうして仕事の3日間は、すごく長く感じるのに、石垣島3日間はアッ!と言う間なのか!
と、嘆く夫。

今回、唯一女性らしいの石垣島のお土産
うふっ、お似合いでしょ?って誰に確認しているのでしょうか。
終わってしまった夏休み・・・・・_f0097924_15171422.jpg

お世話になった石垣島のみなさま本当にありがとうございました。
そんなわけで、梅雨入り前に、我が家の夏休み、終わってしまいました。

by furimukebakaeru | 2014-06-05 15:06 | 石垣島釣り旅行


<< 梅雨時玄関前居酒屋      コウチのココココ >>