2014年 06月 12日

梅雨時玄関前居酒屋

梅雨とは思えない週末

2キロほど離れた、ちょっと、高級っぽい?と、言われているスーパーに
歩いて買出し
f0097924_23292978.jpg

帰ってきたら畑の人
覆面パワーアップしてます。
f0097924_23294662.jpg

どこから手に入れたか聞きたくもないですが、
アフガンストール(シュマグ)の、SAS(イギリス空軍特殊空挺部隊)巻きっちゅーそうです。
フリンジが後れ毛っぽくてキモいですね。
f0097924_2330173.jpg

その日の夜は、玄関前居酒屋
初貝パーリー。
高級っぽいスーパーで仕入れた石川県産岩牡蠣と、サザエ
f0097924_23301456.jpg

岩牡蠣の美味しそうな、エキスをお皿に乗せる時に、こぼしやが・・・いや、こぼしてしまった夫。
サザエは1個100円とは思えない美味しさでした。
岩牡蠣もちょっと焼きすぎた感じはありましたが、美味しかったです
f0097924_23303090.jpg

まあ、こんな感じで始まって
f0097924_23305199.jpg

最終的にはこうなるのですね。
蚊が気になる季節になりましたが、貝メインの玄関前居酒屋も大盛況のまま終了・・・・
f0097924_23311772.jpg

今週は、夫の残業が多く、「今日は飲むぞ!」
と、なるので、いやいや(ウソ)お付き合い・・・・
天然酵母でイングリッシュマフィンを焼いてサンドイッチにしてワイン
f0097924_23313658.jpg

石垣島の思い出の焼肉屋さんのメニューをぱくって
スパムにスモークかけてやっぱりワイン
年季の入ったサーモスのイージースモーカー使えるぜ
f0097924_2335598.jpg

ピーナッツも美味しいですが、この方法ですと、燻煙がうまくかからず味にムラが出ます。
まあ、気にしない。
f0097924_23352060.jpg

夫の残業のストレス解消に努力する
献身的につくす妻のブログでした。
って、単なる酒飲み食いしん坊ブログが本当でしたー
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-06-12 23:37 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/22285878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryujincho at 2014-06-16 14:55
伊太利亜、高知、石垣島、そして、玄関前居酒屋、ぜーんぶ、楽しく拝見致し居ります。
小生、伊太利亜大好きにて、その頁に書き込みをし始めたら、マイ・ブログと同様に字数が多過ぎ、ギブアップと相成り、今日に至りました。
明日からプチ別荘遊びですんで、石垣島仕込みのスモークド・スパムを試してみたく思い居ります。
Commented by Clearwater0606 at 2014-06-16 23:21
スモークしたスパム、・・・美味しそうです。
Commented by furimukebakaeru at 2014-06-22 13:28
龍人鳥さま

お返事遅くなって申し訳ございません!
こんなゆるゆるブログを気にしてくださってありがとうございます。
イタリア書き込み大変きになります。
我が家もまだまだ地味にイタリアブームです。
私のブログの内容と関係なしに書き込みしてくださいませ
プチ別荘遊び、素敵な響きですね、楽しまれたのでしょうか?
たまにはジャンキーなおつまみも、試してくださいませー!
Commented by furimukebakaeru at 2014-06-22 13:33
Clearwaterさま

お返事相変わらずのろのろですみません

おいしいですよ!ちくわもおすすめです・・・・・


<< 週末の語呂      終わってしまった夏休み・・・・・ >>