気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 18日

そんなお盆休み

お盆休み
異常気象でご苦労されてる方が多い中
おかげ様で、何事も無く過ごす事ができました。
田んぼの青さが目ににしみます。
f0097924_1534230.jpg

植木鉢を水没させて、毎年根を食い荒らしてしまうコガネムシの幼虫を駆除してます。
f0097924_1544445.jpg

私が友達に頼まれて、裏でアイスクリームを作っている間
(考える事が多いので発酵の酵の字が、考える人に・・・・)
f0097924_1552536.jpg

夫は、浜名湖にキス釣りに2日連続で出航
2日連続夕食はキス天をいただくことができました。

1日目
型が良いので数は少ないですが、満足度大。
f0097924_1565895.jpg

その夜、夫は薄ら笑いを浮かべながらバーベキューの串をこんな感じ↓に改造
キスを絞めるときに使うと言うことで
f0097924_1575291.jpg

2日目
改造必殺バーベキューの串のおかげでしょうか。
船上で即絞めるキスは、弱ったままスカリに入れておくのとは味が違う!
2日連続釣れた屁大いや、ヘダイがエボダイのような、濃厚な味で、くせになりそうな予感。
f0097924_1583367.jpg

お盆だと言うのに殺生しまくり。

お盆中にスマホの機種変更しました。
あいかわらず、ごついスマホ・・・・
夫とおそろいでーす!が!
機種変更に、2時間以上掛かりました・・・・
正直auのお兄さんの説明がよくわからん。
「なんだか、全然訳わかんないんだけど!」と言う態度を取ると
テレテレ~っと、ニタニタ~っと、詳しい説明してくれるけど、はぐらかされたようね、やっぱりだから何?みたいなイラッとした気分になるのは、なんなのでしょうか・・・夫も同意見。
f0097924_15104844.jpg

とは言うものの、お盆中夫婦そろって、一番イラついた時間がこの時だけというのは贅沢かも。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-08-18 15:20 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/22757827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-08-20 17:05
1枚目のお写真、良いですねえ。遊び道具も綺麗に洗って貰えて嬉しそうです。見習いたいです。
Commented by furimukebakaeru at 2014-09-01 16:08
Clearwater0606 さま

のろのろお返事すみません!すでに9月になってしまいました。
夫は私とちがって、遊んだ後はきちんとお片づけします。
私は、やりっぱなしです・・・・・
私も見習わなくてはと、思っていたら思ったままで30年近くたってしまいました・・・・恐ろしや~


<< 電気自動車がやって来た!      夏らしい事 >>