人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 01日

電気自動車がやって来た!

振り返れば8月は、すんごいトピックスは無かったものの
細かくいろいろあって、
なんとなーく終わってしまった感じ・・・・

唯一の「なんじゃこりゃー」は
いきなりの「電気自動車が我が家にやって来た!」でしょうかね
日産リーフ、1週間の試乗モニターが当たったそうで。
「僕、電気自動車、乗ってみたい」ただそれだけの理由で応募したそうです。
で、車のデザインは・・・・・・なんちゅーか、コメント困るし
電気自動車がやって来た!_f0097924_17202073.jpg

エンジンと言うものが無いので、車らしい音がしないのですね。
ヌーヌーヌーーーーってな感じでいきなり進みだすし
ずーっとマニュアル一筋の私たちには、キーをまわして、アクセル全開!ブンブンッ(どういうノリ?)
とは行かなくても、車運転するぜ!っぽい行動が無し
電気自動車がやって来た!_f0097924_17171340.jpg

一見通勤に使う、環境に配慮したクールなサラリーマン・・・・
「俺は本当は、おんぼろ三菱ジープに乗って悪者になりたい!」
そんな事言うならリーフ借りるなよってな感じで。
電気自動車がやって来た!_f0097924_17175276.jpg

BMWの中古屋で「140万のZ3」を見ながら、「安い!クーペなら直ぐ買っちゃうのに」
とか、大ぼらふきながら、
車検の終わった我が家の車を静岡まで取りに行ってきました。
9年目のゴルフGTIは、「まだまだ、乗れますよっ!」と、お店の方にお墨付きをいただきました。
付き合いを止めた浜松の正規ディーラーは、ぜったいそんな事は言わなかったけど。

その帰り、ベトナムブームの夫が見つけた焼津のベトナム食堂Vina cafe Dalatでバインミーとフォーをいただきました。
読んでいる本”ネルソン・デミル”の「UP COUNTRY」の舞台がベトナムで
夫ただいまベトナムブーム。
電気自動車がやって来た!_f0097924_17185389.jpg

パクチーが無ければもっと美味しいのにと、言う夫
パクチーの無いベトナム料理なんて・・・・・と、私は思うのですけど。
電気自動車がやって来た!_f0097924_17185150.jpg

まあ美味しければ、細かい事はいいか~の週末なのでした。

by furimukebakaeru | 2014-09-01 17:45 | 浜松(生活)


<< 週末電気グルーヴ      そんなお盆休み >>