四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 10日

週末電気グルーヴ

大した目的も無くドライブすると言う事は、ほとんどなくなってしまったわたくし達。
無駄にガソリン使って、「あはは、たのぴ~」の時期なんてとうの昔に終わっちまった・・・
と言う話ではなく!
電気自動車があると、ガソリンを使わないし、ちょっと気になるあのお店にドライブ行ってみる?
という気分になるからあら不思議。
f0097924_1125689.jpg

土曜日は釣り、日曜日はドライブよ!ってな感じで気になるところへ行ってまいりました。
「Agri浜名湖」は、オリーブを栽培しながら、イタリアンなカフェも経営しているそうで、
今や「浜松を代表するオリーブおじさん」と、勝手に思っている夫が気になる場所。
f0097924_1131980.jpg

オリーブ畑はカフェから3キロ離れたところにあるそうで、
見学は常時できるそうです。
火曜日の2時頃なら、説明付きの見学もできるそうで、
この時期たわわに実を付けているオリーブ畑を見に行くのかと思いきや、
夫、カフェのエントランスにある夏バテ気味の鉢植えオリーブを見て、
「勝負あったな・・・・オリーブ畑を見なくてもわかる・・・」と、勝手に勝者宣言。
f0097924_1135712.jpg

イタリア好きというフリーペーパーを見ながら
「カフェのピザ」は、ちょっと、気恥ずかしい
f0097924_1143976.jpg

こちらは、私が気になる、建設会社が本業なのに、北欧食器やマリメッコを扱っているお店。
「ドロフィーズ」結構いろいろチャレンジャーな会社で有名です。
f0097924_115286.jpg

北欧ファブリックのギャラリーで
「キャー!!これでワンピ作って!」夫が選んだと柄の名前はHaukiキタカワカマス。
そうです「パイク」です。
「10センチ700円・・・・ワンピ、あきらめな!」
f0097924_1171649.jpg

その後電気自動車レンタル最後の日は、浜名湖一周で終わりました。

帰ってきてから急遽玄関前居酒屋開店!
と言うのも、エアコンが壊れて暑くて家の中で夕食べられない!と言うことで。
浜名湖より、ヤマダ電機に行ったほうが良かったかも。
f0097924_1175092.jpg

ところで、今回七輪で焼くと、モルトベーネな食材発見!
鴨の砂肝。画像では良く変わりませんが・・・・
味が濃くて、牛の赤身を食べているみたい。
一度、蒸してから焼く、たまねぎのグリルも病みつきです。
f0097924_1184094.jpg

オリーブオイルの美味さは、値段と正比例だけど、驚くほど高価なものは意味がないとも思ったりする今日この頃。
f0097924_1185865.jpg

「化石燃料を使わないと、なんだか良い人になった気分」と、
良い人は良い気分で酔っ払ってました。
f0097924_11155910.jpg

[PR]

by furimukebakaeru | 2014-09-10 09:56 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/22898388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< うまし・うるわし奈良の途中      電気自動車がやって来た! >>