人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ

先ほどまで台風18号が上陸してました浜松在住の主婦です。
それが何か?ですよね・・・
先週、台風17号と、18号の間を狙って石垣島に行って来ました。
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12311053.jpg

夫の遅い夏休み何かいいことありそうっ!と、思ったら。
夫JTAの、たぶんアラフォーCAから、ウエルカムメッセージと、小袋パンパンの飴ちゃん10個をいただきました。
「オリーブ色のペアルックが素敵ですね」って「からかわないでよ!」って、私なら言っちゃうけど
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12354988.jpg

ペアルックも、石垣空港まで。
着後即カヤック用のタイツに履き替え
颯爽と青い海へ、RED HEAD赤木さん、お願いっ!て感じで
お魚に会いに行きましたが
現実は厳しかった・・・・
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12402567.jpg

さらに、私達が海に出た途端風が出てきたし、今回の運はCAと飴ちゃんで使い果たしたかもね。
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12372614.jpg

でも、楽しかったわよ!と、急に奥様口調。
「来年もよろしくお願いします!良いお年を!」と、赤木さんと男らしく別れを告げる

夜は、心の居酒屋「錦」で、
最近定番となりつつあるお刺身と於茂登古酒の組み合わせ。
「錦」印のお猪口はついでもついでも、お酒が減らない不思議なお猪口・・・・・
脂の載ったカツオが美味しい!
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12385779.jpg

翌日は、Little Tern長島キャプテンに御世話になって
キャプテン提案で、早めの出航!
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_1241293.jpg

昨日までの静かな海がウソのよう・・・・
何かが違う、海の様子が違う。
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12464816.jpg

なんだか、魚のコンタクトが多い
夫絶好調!
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12413927.jpg

私惜しくも、たぶん大物2尾に打ち負かされ。
前日「この役立たず!」だったXラップがひじょーに反応が良く。2つもロスト。
ごめん(誰にあやまってるのか)
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12471826.jpg

夫もひたすら釣れ続け、途中腕がつるというハプニングも!
私も、腕は釣らないけど、二桁釣ったんだから!
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_1249127.jpg

こんな覆面写真じゃ少しも判りませんが、笑いが止まらない釣りを経験できました。
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12493345.jpg

長島キャプテン、御世話になりました。

とにかく乾杯しようぜー!
石垣のディープな焼肉屋オリオンで記念撮影。
まるちょうを、お皿いっぱい食べたいと、地味な夢を見る。
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12524125.jpg

楽しい時間はあっという間で最終日。
フライフィッシングで、ラン&ガンしました。
河口を狙ったら、太ったクワガナーが釣れたり
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12545720.jpg

ミニカーエー、石垣では、初めて見ました。アイゴさん。
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12553689.jpg

やったー!フライでジャックじゃー
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_1256936.jpg

あんなところでも釣り
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_12594530.jpg

ひやしぜんざい休憩取っていたら
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_1257307.jpg

既に時間は、フライト2時間前。

お互い何度かのアタリの後
夫モンガラさんゲット!なぜか重い!
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_1315848.jpg

さらに、最後の1時間で、ムルーさん(で正しいでしょうか?)をゲット!
フエフキダイ系の強い引きは、フライで釣れると楽しい
石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ_f0097924_1322649.jpg

毎度のフライトぎりぎりまで、楽しみ
空港のトイレで着替え、搭乗時間を待つ時の寂しさよ。

毎度毎度、石垣旅行後は、夫の元気がなくなるものですから、少しでも元気が出るように好物のキャラメルコーンをたくさん用意しておくのですが、キャラメルコーンも3日で一袋減っただけ。
立ち直りが早い理由は、また機会があったらお話します・・・・・

石垣島の皆様お世話になりました。

by furimukebakaeru | 2014-10-06 13:14 | 石垣島釣り旅行


<< 地味滋味な秋の収穫祭      うまし・うるわし奈良の途中 >>