気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 21日

地味滋味な秋の収穫祭

あっ!と、言う間に10月も後半・・・

こんな格好で通勤した日もあったよね・・・・
f0097924_1141996.jpg

週末ごとの台風攻撃。
そんなヘビーな気象状況にも耐え
落花生鈴なり~
f0097924_11421763.jpg

週末は畑仕事に(夫が)汗をながし
おイモも収穫
f0097924_11414432.jpg

ついでに、オリーブの実も完熟
1個!
f0097924_11423768.jpg

2個!3個!終了!!
オリーブの木、大小あわせて150株以上あるのにねぇ
憧れの塩漬けはいつになったらできるのかね?
f0097924_1143060.jpg

夢の塩漬けはともかく
土鍋で蒸したサツマイモの美味さと言ったら!
土鍋で塩茹でした落花生の美味しさと言ったら!
家庭菜園ばんざーい!なのでございますが
f0097924_114327100.jpg

ただし唯一問題は、お〇らが気になるお年頃。ウフ
そんな感じのゆるい10月。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-10-21 11:51 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/23153967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-10-22 20:41
1枚目のお写真のご主人、可愛らしいですね。しかし、何用の服なのでしょう?
Commented by furimukebakaeru at 2014-10-28 23:26
Clearwater0606さま

相変わらずののろのろお返事しつれいします。
夫の着ているものは雨避けの丈の長いポンチョです。
アウトドアで着替えたり用を足すときには隠れ蓑になりますー
実は存在を忘れるほど使っていなかったのですが、台風の連続攻撃でやっと日の目を見ることができました(笑)


<< 手竿でキス釣りは最高だ!そうです。      石垣島中毒の夫を持つ妻のブログ >>