四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 10日

浜名湖神技伝説・・・・

週末土曜日
久々の浜名湖は海苔を養殖する杭がすごくて、ちょっとピンを立てすぎたスマートボールの様だわ
って例えが古すぎてヤングには判らないかも。
f0097924_1255529.jpg

そんな(ってどんな?)奥様が使うロッドは
シブい延べ竿、名は「神技!」
「かみわざ」じゃなくて、「しんぎ」と読め!
このセンス、特攻を「ぶっこみ」と読ませるのと一緒かしらって、まあいいか
f0097924_12562491.jpg

でもさーせっかく気持ちよくプカプカしてたらさ、
岸から釣ってる、おとーさまから「どけっ!」って言われちゃったし。
難民ボート状態にお客さんが乗っているプレジャーボートにポイントに先に入られちゃうし
でもプレジャーボートにはおとーさまったら「どけっ」て言えないでやんの。
f0097924_12573174.jpg

シーカヤックの立場って・・・・ちょっと辛いわ
クッスン(涙)という事もないけどさ、
だって大物が釣れちゃったし、
f0097924_12581929.jpg

てんぷら美味しかったしー
f0097924_1259365.jpg

さて、雨の日曜日はイオンのタスマニア肉祭り!
ピンボール世代には和牛の脂は too much。
赤身の多いタスマニア牛が胃に優しいの。お財布にも優しい。
イタリアで買ってきたミニフライパンで、(100均でしょ?と言われるのが悔しいので)
超レアから好みの焼き加減に自分で面倒見たまえ!と言うことで。
にんじんグラッセ付だ!
f0097924_130293.jpg

このシステム、大成功でございました。
まあそんな、水陸両用動物性たんぱく質万歳!な週末でございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-11-10 13:05 | 浜名湖(釣り) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/23259935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korosuke at 2014-11-11 19:05 x
シーカヤックからのキス釣りは、大正解で反則の様な・・
岸で釣ってるお父さんの気持ちも解ります。(笑)
天婦羅、良いですね。
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-14 22:38
カヤッカーの悲哀ですなあ。わかる、わかる。
Commented by furimukebakaeru at 2014-11-17 14:23
korosukeさま

お返事遅くなっても申し訳ござません!
そうですよね、岸から釣っている人にとっては微妙な距離で釣っている私達って目障りですよね、気分的に自分達のウキすれすれで釣っている様に見えるのかも知れません(笑)
天ぷら、病み付きです~
もっと食べたいと思っていたら、急に冬が来てしまいました・・・

Commented by furimukebakaeru at 2014-11-17 14:38
Clearwater0606さま

お返事遅くなって申し訳ございません
プリン美味しそう・・・メープルシロップは絶対合うと思います。
横波受けるたびに、釣り船に「エンジン付きがそんなに偉いか!!」と叫びたくなります。
岸からカヤックぎりぎり錘を投げつける、釣り人には「悔しかったらここまで来い!」と言いたくなります。
両方の気持ちがわかる、心の広い釣り人でありたいと思います(笑)



<< オペラコンクールに行って来ましたよ      手竿でキス釣りは最高だ!そうです。 >>