四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

Iwatani炎タコが欲しい・・・・

三連休初日
浜名湖おだやか~
f0097924_127158.jpg

どんぶらこ~どんぶらこ~
f0097924_128889.jpg

こんな日の夕食はキス天!のはずが
なぜか、玄関前居酒屋南半球肉祭り!!
f0097924_1295812.jpg

実は、なーんにもお魚釣れませんでした。
そんな時は、庶民の憩いの場イオンにお世話になって
タスマニアンラムと、分厚い牛タンをお買い上げ。
ワインもカンガルーマークの付いたお手頃価格のオーストラリアンワイン。
f0097924_1294100.jpg

とは言うものの、キャベツとたまねぎにはこだわってます
本当に芯まで美味しい北海道の寒玉キャベツをバリバリと食べ
無農薬のたまねぎは、蒸し焼きにすると最高!
たまねぎエキスがたまりません!
最近ハマっているイケメン八百屋さんのお野菜です。オホホ。
f0097924_12104343.jpg

飲んで
焼いて
皿持って徘徊して
夫の周りの白い光↓・・・・今流行の自縛霊でしょうか?オーブたくさん引き連れてます
f0097924_12121224.jpg

翌日も出撃しましたが、なーーーんにも釣れず
洗車して
f0097924_1216148.jpg

ジム行って汗かいて
にんじん多すぎのホットサンド
f0097924_12153766.jpg

最終日
ジム行って汗かいて
タコパー。たこ焼きパーティーの事ですね。
f0097924_1217118.jpg

パーティーって言っても友達いない二人だけだけどさ。
たこ焼きとスプマンテ。
「タコシャン」なんて国産スパークリング売ってるけどさ、そんなの我が家じゃ10年も前からやってるぜー!(あたくしの叫び)
おー!!(夫の雄たけび)
そんなもん、粉もんと泡もんは合うに決まってるしぃ~今更なんじゃー(あたくしの叫び)
お好み焼きにも、中華饅頭にも、そういえば餃子にも、シュウマイにも!春巻きにも合うにきまっちょる~!
(夫、すでに室内徘徊中)
f0097924_12173484.jpg

口の中たこ焼きハフハフしながら、別の食べものの話でまた酔える
3日間家のみ三昧の日々でございました。
[PR]

by furimukebakaeru | 2014-11-25 12:24 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/23337931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-11-29 21:54
マメに活発に活動しておられますね。脱帽です。せめてその半分ぐらいの気力が欲しいッス。
Commented by furimukebakaeru at 2014-12-01 17:58
Clearwater0606さま
冷たい肉中華!!!!
ただいま夕食前腹ペコMAXのところになんという美しい姿・・・
食べてみたい~
私達夫婦は食欲で動いているようなものだと最近気が付きました。原動力は食意地です


<< 石垣島中毒患者      オペラコンクールに行って来ましたよ >>