人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 05日

ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編

ホーチミンからニャチャンはベトナム航空で
1時間足らずのフライト、サービスはミネラルウォーターと香料ぷんぷんのおしぼりのみ。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_1420139.jpg


ホテルはシェラトン・ニャチャンに4日間お世話になりました。
無意味なスケスケバスルーム・・・・・もちろんブラインドを落として目隠しできます
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14204024.jpg

部屋の広さは、リゾートホテルにしては狭いと、評価が多いのですが「私達ニッポン人にゃあ、充分な広さですわ」
全室オーシャンビュー!って天気がこれじゃあ「演歌の花道」しかも、浜松並みの強風。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14232539.jpg

晴れればこんな感じ!でもやはり風は浜松並みの強風。風の強い土地なのですね。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_1424065.jpg

シェラトンの朝食ビュッフェが充実していて、毎朝のお楽しみ
洋、中、越 日は夜には登場するそうで
釜に入ってるフランスパンは常にパリパリ、
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14251229.jpg

その場で具をはさんでくれるバインミーは、美味しかった!毎日食べました。
マダーム全部はさむか?と聞くので「Oui」と言ってみたりしなかったけど
ホテル内、マダーム、マダーム言ってくれるのが気持ちよかったわ。オホホホ
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14254268.jpg

クロワッサンに、チーズの種類もたくさん
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14262013.jpg

フォーも定番メニュー。日替わりで、ベースの出汁も変わります。
チキンだったり、ポークだったりこれが、また美味しかった・・・・・
トッピングも盛りだくさん
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14284767.jpg

ベトナム料理は食べすぎ感が無いのがよかったです
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_1429119.jpg

ここでたっぷり食べてお昼までもたせるのが作戦。
って、リゾートで来て貧乏臭いか・・・
だって、お昼はカクテルも・し・く・は!ビール三昧~きゃーっ!!!ってうるさいよって感じですが。
「かくかくてるてる」言いながら、海辺のお洒落なカフェーで一杯。
「フォーシーズン」と言うカフェですが、プライベートビーチ内にあります。
リゾートと言えば!ピーニャコラーダでしょー
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14295789.jpg

プライベートビーチ内にありながら、居酒屋並みの金額で飲める濃いカクテルはくせになり、
夫はテキーラベースのカクテルばかり注文。テキーラサンライズ!
「わたしぃ、よっぱらっちゃった~動けない~」を連発。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_1432323.jpg

気温おそらく25度前後、しかも強風荒波なのに、ロシアの人々は元気一杯露出度いっぱい!
ロシアからの直行便がある為、今やニャチャンはロシア人の人気リゾート地だそうで。
立派な体格をした方々が、寒くても「どすこい!どすこい!」と波に打たれてました・・・・・ホテルへの帰り道はいつもこんな感じ。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_1435436.jpg

ベトナムコーヒーもチャレンジ!
「どうするこれ?」と、ふたをパカパカしていたら、不機嫌顔の親切なウエイトレスさんが飲み頃を教えてくれました。
が!ベトナム語のように聞こえる英語が全く理解できず・・・・
結局コンデンスミルクを混ぜずに飲んでしまった夫は大笑いされ、
「もーあなた、だめねぇ~」ってな感じで、でもコーヒーを飲み終わるまで「正しい飲み方してるか?」と、気にかけてくれました。親切。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14362430.jpg

ホテルのフィットネス後は、ホテルの屋上バーで、モヒートしてみました。
見かけミントなのに、あとからバジル風味、不思議モヒートしかも、ミントの清涼感が涼しいを通り越して寒い。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_1437241.jpg

釣り(後日お話しますもったいぶる)や散歩の後の、ビールタイム!
ホテルから2キロ弱歩いた(普通はタクシーで行くらしい)ところになんと!ブリューワリーがあり、ビールを造ってるんですよ!!(大興奮)
オーストラリアから仕入れた上質なモルトと、ニュージーランドから仕入れた上質なホップとニャチャンの天然水から作る、ビールを飲めるお店の名前がルイジアナブリューハウス・・・・このカオスな感じ、まあいいか。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14431265.jpg

この220ml4種ビールのテイスティングセットが、450円!450円!ですよ(ジャパネットタカタの様にベトナムでも興奮)
しかも、このビールがどれを飲んでも大変美味しくて、2日連続間テースティングしました・・・もはやテースティングとは言えず。
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14391541.jpg

おつまみも充実。
ベトナム3種揚げ物すべてパリパリで美味しい~出来立て生ビールグラスで8杯、おつまみ2品で2人で2000円しないのは、すごい安い~と、思えるのはまだまだベトナム半人前
なぜ半人前か!?は、後ほど・・・・
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14575553.jpg

しかし、ベトナムビール333(バーバーバー)が缶で11、000VDベトナム丼いやドン
日本円にすると、一缶65円程度なので、ブリューワリーのビールは高級ビールとなりますが・・・・
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14452434.jpg

そうそう、シェラトンのニューイヤーパーティーも招待されました~VIPだから・・・
と、言うのはウソで3日以上泊まっている人はだれでも招待されます。
これを目当てで泊まっている方も多く、フォーマルな方々も大勢・・・・
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_14454014.jpg

が!お料理が「どうしちゃったの?ビュッフェのクオリティーはどこへ行ったの??」のお味だったので
早々に退散。夫が釣るはずだった、コブラフィッシュ(雷魚の一種)にめぐり合えたのは結局ここだけ・・・
どうみても、美味しくなさそう・・・
ベトナム旅行記 その2 こ綺麗ニャチャンを楽しもう編_f0097924_1446414.jpg

こ綺麗ニャチャンを楽しもう編でございました。

by furimukebakaeru | 2015-01-05 14:46 | ベトナム旅行


<< ベトナム旅行記 その3 セクシ...      ベトナム旅行記 その1 >>