人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 26日

おうちオイスターバー

3週連続でオイスターバーに通っております・・・・・
なんちゃって
いんちき臭い看板↓
よく見ると”BOTTAKURI"BARって書いてあるし
おうちオイスターバー_f0097924_14472395.jpg

正確には、
3週連続で舞阪にある浜名湖産の牡蠣屋さん「八木田牡蠣商店さん」へ通ってます。
殻付き牡蠣を、小売してくれる親切丁寧な牡蠣屋さんです。
ためしに一度食べたら、病み付きになりました。
おうちオイスターバー_f0097924_14475872.jpg

お店の看板を写そうとしたら、何故か俺様が被写体になってるし・・・・
おうちオイスターバー_f0097924_14481361.jpg

浜名湖は牡蠣も有名で、大粒!殻付きが一つ150円
スーパーで殻の無いものが売られてますが、一粒100円以上します。
ブランド牡蠣として売ってます。
おうちオイスターバー_f0097924_1449199.jpg

中身はプリプリ!味は、磯臭さも無く上品濃厚なのです。
八木田さんで教えてもらった、簡単で、台所を汚さない食べ方
牡蠣3個電子レンジで7分チンで、楽に殻があきます
なのに、4つ入れちゃうんだよね、この人は・・・
おうちオイスターバー_f0097924_1450734.jpg

中身は、ふっくら~シットリ~蒸し牡蠣状態
レモンだけで、至福の時がやってきますー
おうちオイスターバー_f0097924_14503229.jpg

安価辛口スパークリングワインと。
おうちオイスターバー_f0097924_14521794.jpg

殻付き牡蠣と、バーレーン産渡り蟹のパスタが「おうちオイスターバー」の定番
と言うか、夫は、3週連続でも飽きない!って、わたしゃ3週連続作るのは飽きた・・・
おうちオイスターバー_f0097924_14524366.jpg

強風で、寒い週末はアウトドアで何かやる気にもなれず、
かといって、狭い室内、一重まぶたの暗い表情の夫と無言のまま過ごすというのも耐え切れず(夫は1週間無言でも平気と言うが・・・まじ?)
陰気な夫と盛り上がるといったら、まあ手っ取り早い方法は、食べものだなっと言うことで。

そんなわけで、さらに盛り上がろうぜーで、タコパー(たこ焼きパーティー)する?
夫婦二人で、どう盛り上がるよ?
とりあえず、道具からで、IWATANI「炎タコ」を買ってみました。
焼きムラが無く、電気より上手に焼けるとの事。
家族団らんの多い年末年始はAmazonでさえ、送料有料だったのが、今は無料に戻りました~
もう、世間の団らんは終わったのですね我が家はこれからYO!
おうちオイスターバー_f0097924_1453945.jpg

しかし・・・
私、調子にのって生地を入れすぎました・・・・・
おうちオイスターバー_f0097924_14532884.jpg

「入れすぎだ」と、文句を言いたい気持ちを押さえ無言でクルクルする夫・・・・
こんな真剣な姿久々だわ素敵っ!!
と、なるはずも無く、あまりに一生懸命で申し訳無いけど笑えました。
おうちオイスターバー_f0097924_1512534.jpg

タコシャンといいつつシャンペンではないですが、たこ焼きとスパークリングで、たこスパか?
このスパークリング夫が「ジバニャンラベル」と言っています。ネットで見つけたそうです。
外はカリッ中はトロッの美味しいたこ焼きでした!
おうちオイスターバー_f0097924_1514678.jpg

夫婦で無理やり、いや楽しく盛り上がるに必須なのは、お互いの食べたいものをとりあえず食べるのが一番だと思う今日このごろ。
その前にジムに行って、必ず汗を流す事も忘れませんが。
たかが食べもの、されど食べもの
「無理やり盛り上がろうぜ!」と、一人こぶしを振り上げた週末でございました。オホホ

by furimukebakaeru | 2015-01-26 15:23 | 浜松(生活)


<< 4週連続おうちオイスターバーについて      ベトナム旅行記 少しまじめにサ... >>