2015年 03月 23日

元は犬か?

週末はやっと庭仕事の日々

一週間前のオレが庭から戻ってくると
f0097924_13513594.jpg

「ちょっと、顔に何付けてんの?」
「庭に撒く灰かも」
庭仕事のあとは、良く枯れ草だの、小枝だのなにかしら頭や服に付けてくるのですが
本人曰く「犬はそういうもんだ」
って、犬だったのか・・・・・納得。って、納得しちゃいけないでしょー

一週間前の庭
アスパラガスがこっそり出てました
f0097924_1355158.jpg

一週間後のオレ
土曜日、「肉焼くかなー」と自分で肉焼いてます
もちろん、自分の肉しか面倒みません。
赤身の肉をミニフライパンで焼くのが相当気に入ったようです。
f0097924_13563614.jpg

日曜日
静岡名物黒はんぺんのフライ
カツ丼食べたい!だの、やっぱり寿司食べたい!だの、うるさいので
真ん中とって、黒はんぺんのフライにしました。どこが真ん中かは聞かないでください。
f0097924_13572382.jpg

以前はトンカツソースで食べていましたが、今は夫は醤油とからし。
私はわさびと塩。
何枚でも行けそうな気がします。
ビールと黒はんぺんサイコー!静岡県民ばんざーい!
と、今気が付きましたが、土曜日と日曜日のパーカーのカモフラが違います。
何気にイラッときます。
f0097924_140238.jpg

一週間後の庭
アスパラ、この一角だけで、10本以上。ドキドキ
f0097924_13581310.jpg

桃も、じみーーーに、満開です。しみじみ
f0097924_1359594.jpg

待ちに待った季節がやってきた感じです!!
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-03-23 14:05 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/23815028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2015-03-26 22:46
迫力のあるアスパラガスですね。良いなあ。
Commented by ふくちゃん at 2015-03-29 22:55 x
春到来
キャンプシーズンになってきました。
今年は何処かでキャンプしませんか?
Commented by furimukebakaeru at 2015-03-31 10:11
Clearwater0606さま

味も迫力ありますよー!
3年待った甲斐がありました・・・・
Commented by furimukebakaeru at 2015-03-31 10:15
ふくちゃんさま

ご無沙汰しておりますー!
キャンプ!いいですね!
カヤック付き、かあちゃん付きですか?
あっ!どうしようテント断舎利しちゃいました・・・・・・
Commented by protopterus at 2015-04-11 20:16
はじめまして。PROTOPと申します。
こちらの影響を大いに受けまして、本日 1×1納車です。
さて、大まじめな質問で、決してふざけておりません。
失礼を承知でおうかがいします。オレ様さんは35年ほど前に、伊東の一碧湖で、救急車に乗ったことがおありでしょうか?
Commented by furimukebakaeru at 2015-04-11 21:42
protopterusさま
はじめましてコメントありがとうございます
1x1に、空気を入れてくれ!とオレ様にお願いしようと思っていたのです。
納車おめでとうございますー
ととと!!!
あの、ズバリその通りです!
救急車に乗りました。後にも先にもそれ一回だそうです!!
その痛々しいお話は聞いております。
オレ様も驚いて、へドンソニックとHONDA XEに心当たりはありますか?と、聞いてます。
Commented at 2015-04-12 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-12 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by furimukebakaeru at 2015-04-12 09:21
PROTOP様

大丈夫です!非公開になってますよ!
コメントしたご本人と、こちらのブログだけで内容確認できますので大丈夫です
Commented at 2015-04-12 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ゆるい酒場放浪記(信州編)      日本一ゆるいBMWi3のインプレ >>