人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね

今頃GWのお話
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15243333.jpg

石垣島に4泊5日の釣り旅行。
いつもの2泊3日の弾丸旅行より長い分、楽しさも倍!
夫も倍になっちゃった・・・・↓
着いたその日のウェルカムフィッシュがタマンだったのでタマンないっす。
RED HEAD赤木さんが特別用意してくたそうです。
写真もこの時だけ倍撮れる様になってしまいました。
少々くどい・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_152513.jpg

これもRED HEADのサービスでしょうか・・・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15214261.jpg

この笑顔とユニクロのポロシャツと、心の居酒屋「錦」の錦サラダ・・・・そしてオリオン生
同じ笑顔で同じメニューの写真が日にちが違えども20枚以上あるのですよ!!
なぜなら石垣島23回目になってました。
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_1527258.jpg

石垣島大好きだからしょうがないジャン!と言う事で
2日目もお昼も食べずにリーフで釣り続けること5時間。
見てくださいこの楽しそうな表情!ってわからないか・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15283859.jpg

ちびっ子ばかりですが、とにかく釣れるのが楽しいのです。
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_1530675.jpg

3日目はフライの貴公子にお世話になって
怪しい・・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15311631.jpg

見てくださいこの自慢げな表情!ってわからないか・・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15315959.jpg

この写真の自慢顔もすごいぞ!ってわからないか・・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15322750.jpg

見てください、フライの貴公子のイケメンぶりって、わからないか・・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15324962.jpg

本当に毎回のようにお世話になって遊んでもらって、ありがとうございます。
老後はお願いします!ってつい石垣島の若い衆にお願いしたくなります。

こぎれい系カフェは私達にゃあ似合わない・・・
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15334177.jpg

で、夜は居酒屋なかちゃんで関西粉モンと「ギーラのとうふ」シャコガイの肝だそうです。
「石垣島に住んだら牡蠣は食べられないから、ギーラで練習だ!」って何の?ですが。
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_1534105.jpg

4日目はリトルターン長島キャプテンにお世話になって、
指にマメができるほど、お魚を釣ることができました。
キャプテン、コバンザメを釣る!すげー
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15505957.jpg

アカハタです。
初めて釣りました。その後何度もお会いする事ができました。
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_1536134.jpg

俺様が愛して止まないトップの釣りは難しい状況だったので
キャプテンのアドバイスでバイブレーションをブルブル言わせながら釣りました。
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15371360.jpg

キツネフエフキを釣った瞬間、薬指の付け根のマメが爆ぜました・・・・
タマンよりいじめっ子なんだろうな、って顔してます。
キャプテンの釣果情報にあるように
最後まで釣れ続けその日はいや、その日もヘトヘト
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15353314.jpg


3日通った、日航八重山展望ラウンジで最後の乾杯!
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15384919.jpg

疲れて寝ちゃいそうになりました。
子供も海苔巻きを食べているようなラウンジなので、大人の時間を愉しむなら、どこかのリゾートホテルに行ったほうが良いでしょう・・・・

最終日もフライトギリギリまでランチも食べずに、フライでランガンを繰り返し。
最後の日も俺様DAY
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15393224.jpg

「フエフキダイ系をフライで釣るのはなんて楽しいのだ!」と芝居がかった事を言ってみたり。
そのお芝居にも終わりが来て
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15405384.jpg

なかなかその役から抜け切れずに2週間・・・・
残業続きで元気なし。

最近やっと、新しい役が回ってきました!
「トマ美ちゃんです」と言う夫。
(トマ美ちゃんを知らない方はコチラを参照
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15413055.jpg

再来週、フォーマルで出勤しなければならず、久々にタンスから15年前のズボンを引っ張りだして来ました。ブカブカですー。
今や30年前のスーツがピッタリ!のトマ美ちゃん。
そりゃ石垣島に住みたいです・・・でもね_f0097924_15415298.jpg

おかげさまで、石垣島の皆様楽しい時間をありがとうございました。
さらに今週末もおかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました。
楽しみは分かち合うものなのだ!と、しみじみ感じた今週末。
トマ美ちゃんのその後はまた後日って知りたくないですね。


by furimukebakaeru | 2015-05-18 15:58 | 石垣島釣り旅行


<< 週末は畑にいます。      オリーブ盆栽作家とはオレの事 >>