四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

週末は畑にいます。

誰にも聞かれていませんが、夫婦共々元気です。
週末は畑仕事。
今年は、ゴーヤー落花生、枝豆はこぼれ種から育てました。
もちろん夫が・・・・。
f0097924_1045949.jpg

ここ最近の週末の事件と言えば、
夫の愛用の麦わら帽子が壊れた事でしょうか・・・・
ツバの部分が、パッカーンと言った感じで裂けてしまいました。
「ドロロンえん魔くん」のシャポーを想像したのは、浜松では私ぐらい?
f0097924_1055259.jpg

約5年前。
暮らし快適カーマで300円ぐらいで買ったもの。
もちろん新しいものを買うと思いきや。
「自分で縫い合わせる」と、言い出して
f0097924_1062225.jpg

私がいなくなった(先に死ぬと決めている)
老後を想定しての「ひとりでできるもん」アピールでしょうか
それを証拠に得意げな微笑み・・・・
なんじゃその縫い目?
f0097924_1073061.jpg

とにかく、草取りから、種取り、虫除けから
「俺は忙しいのだ!畑仕事に終わりは無いのだ!」
ミモザの種取り中。
f0097924_10273692.jpg

植木ハサミのメンテナンス。
f0097924_1031137.jpg

私の担当は、収穫係と食事係。
ジャムを作って、カフェ系写真を撮ったりしてあー忙しい!
f0097924_1102258.jpg

そんな畑仕事の夕食は夫のリクエストでラムチョップ。
我が家のローズマリーを貼り付けてみました。
f0097924_10524895.jpg

先日、若い奥様がラムチョップって、どうやって焼くのかわからないとおっしゃってましたが
最初に脂身の部分をじっくり焼き、そこから出てくる油で肉を焼くと言った感じです。
お肉のすべての面に焼き目を付けたらできあがり!
f0097924_10533541.jpg

「ミディアムレアな感じが、ポイント」と、焼いた事も無い俺様が言ってます。
最近ブームのグリル玉ねぎの温めなおしなら俺にもできるぞ!
f0097924_1119095.jpg

釣りも、家庭菜園も、もちろん自転車もそうですが、中途半端だと、本当の面白さがわからない。
かと言ってすべて一生懸命だと、まず時間が足りない、さらにお金も足りない・・・・
ジレンマな週末が当分続くのでありました・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-06-08 11:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/24112403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-10 21:18
ジャムの材料、良い絵柄ですね。
Commented by furimukebakaeru at 2015-06-21 14:46
Clearwater0606さま

のろのろお返事すみません!
ラズベリーの色は、熟し方で変わっていくのですが
本当に綺麗で、ガラスビーズみたいなのです。
自然の色って、本当に美しいですね。
ベタな感想ですけど、言いようがないです~


<< オリーブの「神」降臨!      そりゃ石垣島に住みたいです・・... >>