四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

オリーブの「神」降臨!

腹が立つほど、不安定なお天気ですね。
こちらは先週の写真
f0097924_13202395.jpg

先週は今年度初!カヤックでキスフィッシングができましたので、
本日も行くつもりでおりました・・・・
相変わらずこんな↓爽やかな感じで(どこが?)釣りを楽しみました。
f0097924_1341874.jpg

おかげさまで美味しい天ぷらと骨せんべいを食べる事ができましたYO!
まだまだ、脂が乗っているという感じではないですが、と!
こんなに美味しい釣れたてキスを食べて
「まだまだ」なんて言っているとバチがあたりそうですね、
「夫が言ってました!」に、しておこうヒヒヒ
f0097924_13415469.jpg

その夫、釣りに行かなければ、畑の妖精・・・・・
f0097924_1343394.jpg

2年越しのコンポストの堆肥。
あの!家庭の生ゴミが見事な堆肥に変わるなんて、素直に感動します。
「食べる事もできるぞ!」と、食べるつもりも無いのに豪語。
f0097924_13484896.jpg

サステイナブルな畑の妖精とは俺様の事。
f0097924_13501995.jpg

畑の妖精は、すでにオリーブ挿し木に関しては「神」レベルになっているそうで
発根困難品種と、言われているオリーブなのですが
「俺様は85%」と、ここでも豪語しております。
f0097924_140563.jpg

昨日挿し木オリーブの植え替え作業80本。
待機中のオリーブ200本以上ありますが、その姿は企業秘密だそうです(笑)
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-06-21 14:32 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/24160718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2015-06-24 00:03
4枚目の妖精さんのお写真、すばらすいです。こんなにナイスなお写真は最近見たこと無いです。物語性を強く感じます。
Commented by furimukebakaeru at 2015-07-01 10:15
Clearwater0606さま

妖精ではなく、妖怪にしようかと思いましたが、傷つきやすいお年頃なので妖精にしました。
最近本当に、畑に同化してしまって、見失うことがあります(笑)


<< イタリアンな週末      週末は畑にいます。 >>