2015年 07月 26日

畑の妖精物語(梅雨明け編)

週末になると現れる畑の妖精
妖精の国からあらわれる現場を押さえました!!
(勝手にやってろって感じですかね・・・)
f0097924_17423453.jpg

妖精の国の通貨を持ってきては
「これで冷やし中華ください」とか
f0097924_174301.jpg

「これでお母さんが作った様な、グリコっぽいカレーをください」とか
f0097924_17434311.jpg

「これでジャムを作ってください」とか
f0097924_1744412.jpg

今朝はイチゴ2個で、ブラックベリースムージーを飲んで妖精の国へ帰ってゆきましたとさ・・・・
f0097924_17441850.jpg

妖精はオリーブを数え切れないくらい挿し木をして90%を発根成功したので、
家の周りがオリーブの苗だらけです・・・・もう何鉢あるかなんて勘定したくもありません。
2週間前は150と言ってましたが、また今週末増えたことは確か・・・
f0097924_17443920.jpg

私は週末ジャムおばさんと化し。
ブラックベリージャムは、桃や他のベリー類、バナナなどミックスすることで味に奥行きが出るような気がします。単体だと、すこし物足りないかも。
f0097924_17453076.jpg

今朝の妖精の仕事とジャムおばさんの仕事
空いたスペースに、オクラの苗を植えたのですが
まあ、向かって右が私が植えたんだけどさ、曲がってしまったよ。
f0097924_17522313.jpg

週末となれば、台風強風、酷暑・・・・・
妖精が畑に頻繁に現れるようになってから、こんな週末が続いております。
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-07-26 17:53 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/24289958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2015-07-26 21:56
一枚目のお写真、決定的瞬間をとらえましたね。映画「フィールド・オブ・ドリームス」のトウモロコシ畑から出てくるシューレス・ジョーかと思いました。アスパラガス畑(?)もナイスです。
Commented by furimukebakaeru at 2015-08-03 15:11
Clearwater0606さま

ケビン・コスナーに似ているなんて~と妖精が勘違いを一瞬しました。
まあ、アスパラ畑から出てくるところが、ストーリーがお笑いになってます。


<< 畑の妖精とキャラメルコーン      急遽畑の妖精物語 >>