2015年 08月 03日

畑の妖精とキャラメルコーン

畑の妖精(←シリーズ化)の好物って知ってるかーい?
知るかっ、そんなモンっ、ですよね。
答えは、「キャラメルコーンなっしー」って、何故ここで急にふなっしーが憑依するのかわかりませんが
暑い&イネ科の花粉症で、自律神経かなりやられてます。

先週末、このようなものが東ハトさんから妖精に届きました。
f0097924_13471684.jpg

ハグッション!??また、暑苦しいものが届いたよと、思って中身を開けたら
東ハト製品、私にしたら一生分。
妖精にしてみたら、キャラメルコーンが3種類しか無いとがっかりモード。
f0097924_1425085.jpg

本当にほしかったのはハグッションだったそうですが(当選しなくてよかった・・・・)
笑顔で、正装して東ハトさんに感謝を表してます。
f0097924_1432032.jpg

ドラッグストアー杏林堂からイソイソと専用応募はがきをもらって来ては、応募マーク8個で1回応募できる
このキャンペーン。
いったい何回応募したのか?
妖精「3回ぐらいかなぁ」と言う事は最低24個キャラメルコーンを食べたのか!!
妖精「わかんないです」
参考までに↓
f0097924_14212761.jpg

一日一袋の東ハト製品のお陰で妖精は元気。
週末、作業用のタープを用意してくれました。
f0097924_14224230.jpg

さすが畑の妖精、ゴーヤーの支柱を利用。
f0097924_1423139.jpg

収穫したレモングラスを、お茶用の綺麗な葉と選別します。
f0097924_14233834.jpg

レモングラスティーを飲み続けると体臭が薄くなるそうで、妖精はここ3年飲み続けてますが
効果はどうなんでしょうね・・・・・・
そもそも妖精に加齢臭って・・・・と、しばし考えるが、「あるな間違いなく」と、つぶやく私。
妖精ったら打ち水でさらに涼しくしてくれました。
涼しさ5分も持たないけどさ。
f0097924_142461.jpg

さて、夜は妖精も別の顔。
ガンの形をした火の出るモノを持たせると目つきか変わります。
標的は、バッテラ・・・
ところで、「ARMY」Tシャツ以外の衣類は無いのか?
f0097924_1427566.jpg

鯖系の寿司は、炙って食べると、とっても美味しい!!
この料理用バーナー、かなりお薦めです!
そんな加齢ないや、華麗なあっ、やっぱり加齢な夜の妖精の姿もたまには紹介。

話は全く変わりますが
最近FBをチェックはしているのですが「いいね!」を夫婦共々殆んどしなくなってしまいました。
深い理由は特にないのです。
本当に「いいね!」と、思ったときは、いいねじゃ言葉が足りない気がするし、「いいね!」が言葉として合わないでしょうという場合も多いし。あれこれ考えてしまうなら何もしないほうがイイかも。
自分は「いいね!」していただいているのにすみません。
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-08-03 15:00 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/24327050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 栄養失調な妖精ミセスですがなにか?      畑の妖精物語(梅雨明け編) >>