気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 11日

栄養失調な妖精ミセスですがなにか?

先週土曜日
夫婦de人間ドックでした。
カレンダーには誰が書いたかわからないメモが浮き上がってました。
f0097924_15145669.jpg

人間とdogで、人間ドッグ・・・・・・・・・
正しくは、dockだけど。
f0097924_157098.jpg

結果は夫婦で、一応良好!ですが、年齢的に婦人科系の検査をしろと、言われてしまいました。
もうすぐ男になるから、「ほっておいてください!」といいたかったけど。
f0097924_15154960.jpg

血液中の脂質
夫の中性脂肪が異様に少なすぎて、これじゃ栄養失調じゃん!
と、言われることも無く、「素晴らしい数値!」と結果報告の際、看護師さんに大絶賛だったそうです。
↓夫の結果
f0097924_15174947.jpg

全体的な結果のバランスで夫は大絶賛されたのですが、
私も中性脂肪は平均以下なのに
アルブミンの数値が少ないからとかで、
肉を食べなさいとアドバイスされてしまいました・・・・。
簡単な話、栄養失調!?
妖精が「検査に向けてダイエットするぞ!」と言う事で、意図的に2週間ほど肉メインの料理を作らなかったのです。
ちっ、数値に出てしまったか・・・・って、同じものを食べていて私だけ?
一時的ではありますが、栄養失調な妻になってしまいました。
これもすべて妖精のせい・・・・・
妖精婦人の結果↓
f0097924_15361574.jpg

土曜日の夕食は「まっ、気にするな!」
祭りだ!祭りだ!肉祭りー
今日はいくらでも肉食っていいぞぉ~
f0097924_15385122.jpg

焼肉の秘密兵器・・・・
石垣島のイケテル焼肉屋で2店舗で使っていた
先端が宙に浮くよう、微妙に湾曲している為
どちらの向きでテーブルに置いても先端が触れない衛生的なトングです。長っ!
f0097924_15375436.jpg

翌日はバッテラを炙ってみました。
またARMYTシャツ・・・・
床屋したての頭が、バッテラとお似合いねっ!
f0097924_15393866.jpg

脂がのった鯖だぞー食え食え~動物性たんぱく質取れ~ってか?
f0097924_1541368.jpg

なんかむかつく・・・・
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-08-11 15:25 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/24353739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ブログ削除の訳・・・      畑の妖精とキャラメルコーン >>