人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

ハクビシンと妖精物語

数日荒れた浜松のお天気
本日晴天
ハクビシンと妖精物語_f0097924_13471938.jpg

畑をしばらく放置していたら
落花生をハクビシンに荒らされてしまいました。
ハクビシンと畑の妖精は数回面識があるようで
挨拶程度のお付き合い。
ここまで実った↓ピーナッツを掘り起こして中身だけ食べるなんて、ハクビシンはいけない子!
ハクビシンと妖精物語_f0097924_1350297.jpg

なんとかハクビシンを畑に近づけない方法は無いものかとネットであれこれ調べたところ
忌避剤を使う方法、中でも「狼の尿」が良いと言う事で。ナチュラルでいいじゃん!
「ウルフピー」と言うそうな。
ハクビシンと妖精物語_f0097924_1347504.jpg

しかし!アマゾンで値段を調べたところ、たかが動物のお小水が340グラム7,500円ですって!
too expensive!!!と言う事で、
「どうせ、俺のピーと変わらないでしょ」妖精
まさか、「俺のピー」を撒くつもりなのか!
さらに妖精ときたら「これぞ、まことのPEENUTS!あはは!」

皆様良い週末を・・・・・・

by furimukebakaeru | 2015-09-04 13:53 | 浜松(生活)


<< しみじみ充実!石垣島釣り旅行      ブログ削除の訳・・・ >>