四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 22日

ご褒美石垣島釣り旅行

石垣島に行って来ました。
f0097924_14451842.jpg

「えっ?先月行ったばかりでは?」と、思っている方々へ私達は来月も行きます。
なぜなら夫が血と汗を流しながら(大げさ)30年間も働いてくれたので勤務先から、「ご褒美」としてJTBの旅行券をいただきました。
長い間支えてくれた奥さんとのんびり
(夫を支え続けたカマスを持った奥さん↓)
f0097924_14463997.jpg

海の見えるお部屋で、
(折角のインターコンチのオーシャンビューの前にこの男ときたら、湿った靴下を干してしまうし・・・・)
f0097924_14479100.jpg

ゆっくりリフレッシュしてきたまえっ!
と、言った感じなのでしょうかね。
今回カメラを新調したため使い方が解らず、無駄にワイドな写真が多いです。
f0097924_1448631.jpg

実際は、「ゆっくりなんか、してられないもーん」と、言った感じで。
W台風強風波浪警報中、釣りができるのだろうかと、不安な中
マングローブなら大丈夫っすよ!と言う事で
石垣島に降り立ったら即RED HEAD赤木さんにお世話になりました。
f0097924_14482833.jpg

ピンポイントを攻めまくり
f0097924_14484246.jpg

何気に「この俺様が大好きな魚」を釣ってました。
f0097924_14491166.jpg

大雑把な奥様はピンポイントの釣りが苦手なので、まあそれなりに。
時間みっちり楽しみました。
お世話になりました。
f0097924_14503269.jpg

早朝3時に浜松出発、1時に石垣島に着いたら、即カヤック、お昼ごはんはコンビニのおむすび2個
お腹が空き過ぎてクラクラしながら「ゆんたく居酒屋なかちゃん」でまずは串揚げに食らいつく
なかちゃんに行くたびに次に制覇したいメニューができて(ポジティブ)
f0097924_1451554.jpg

今回は北海道のラーメンサラダ。
ポジティブ居酒屋なかちゃん。近所にあって欲しいお店。
f0097924_14512519.jpg

翌日は、リトルターン長島キャプテンにお世話になって。
台風の影響が心配なので、様子を見ながら釣りましょうかと言う事に。
「修行のつもりで」というキャプテンの一言に、余計に萌える私達。
f0097924_1454367.jpg

海は想像していたよりもおだやかで、と、言うかそういう所を探してくれたのですね。
リトルターンに初めてお世話になった懐かしいあの日に比べたら、ノープロブレムの状況だったので、結局一日中楽しんでしまいました。
f0097924_14551152.jpg

「ミノー系をツンツン引っ張るだけでなくて、途中フッと止めるのが良いですよー」(もっと的確なアドバイスでしたが)私はこう理解。(笑)
ヤマトビーがポンポンポン!と釣れ始め。
f0097924_14561673.jpg

楽しい時間の始まり始まりー
f0097924_14554971.jpg

キャプテンに「ミノー系が良いって言ってるじゃないかゴラァ」と、言われなかったけど。
夫がソフトなルアーに変えるたびにクスクスと笑われ
「俺の事を、暖かい目で見てくれているのだな」と夫は思っているようです。
この日、いい働きをした黒に金ラメのソフトルアー・・・・・・
f0097924_16282725.jpg

「今回ミーバイ釣ってないよなぁ~ミーバイ釣りたいなぁ」と、わがまま夫がつぶやけば
こんな感じ。
f0097924_14564412.jpg

そんな感じ。
f0097924_14572730.jpg

今回はキャプテンの釣ったアカジンを、心の居酒屋「錦」に、念願のお持こみ~
f0097924_1644742.jpg

余談ですが、錦に向かうタクシーの運転手さんとの会話で
アカジンが釣れたと言ったら、「何キロ?」と聞かれ、
「キロで聞くなんて、おじさん只者ではないな?」と思ったら
聞けば、趣味と実益を兼ねているのか、夜にモリで魚を突くそうで・・
「今日はプロ(漁師)が出航できなかったから、高く売れるよー」と言われてしまいました。

そのアカジンが、なんとアヒージョとなって登場しました!
想定外という言葉はこういう時に使うのだな。
思わず正座してしまいました。
魚が甘い、美味いっ!
f0097924_14582171.jpg

「これもヤバイですよ」と錦マスター
アカジンのフライ!!
夫と二人、「ヤバイーヤバイー」と感動しきり。
f0097924_14593170.jpg

「至福の時」というのはこういうことを言うのですね。しみじみ・・・
本当に、ごちそうさまでした!!
キャプテンお世話になりました。
f0097924_1503654.jpg

最終日は、フライの貴公子にお世話になって、先ずはチヌのサイトフィッシング
f0097924_161241.jpg

夫が釣ったのはダツですが・・・
f0097924_1532541.jpg

さすが、ポイントに入ればいきなり釣ってしまうしー
f0097924_1551452.jpg

貴公子が、何回も通って確立したメソッドと、ポイントズバリを教えてもらいましたが
なかなか釣れず。
同じフライ、同じスタイルで釣っているつもりでも、何かが違う。
と、休憩も含めて悩み続けた2時間以上
長い沈黙の後とうとう夫も、貴重な一尾を釣る事ができました。
f0097924_1573245.jpg

1日2日でおいそれと来て、簡単に釣れる訳がないとわかっていても、
出来ることなら釣りたい。さらに言えば楽しく釣りたい。
そんな中、ポイント、ノウハウ、潮などの細かい情報をすべて、教えていただいて。
親切にお付き合いいただき、感謝感謝なのです。
f0097924_158563.jpg


今回も、お世話になりました。ありがとうございました。

来月もお邪魔するので
「夫が元気で働いてくれたお陰で私も石垣島で楽しめるのだわっ!ありがとうっ」
と、とりあえず、目に付くところに記しておく、しらじらしい私なのでした。
夫にも感謝感謝・・・・ケケケ
[PR]

by furimukebakaeru | 2015-10-22 15:47 | 石垣島釣り旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/24596145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2015-10-25 21:56
またしても、石垣島に・・・。そして、来月も石垣島に・・・。羨ましすぎる。

串揚げもラーメンサラダも美味しそうッス。写真を拝見するだけでも、行った気になれたような気に、ちょっとだけなれたような気もしないではないです。
Commented by furimukebakaeru at 2015-11-02 10:11
Clearwater0606さま

はい、またしても行って来ました・・・・。
夫が毎日歯をくいしばって働いてくれているお陰です。(と、ここでも見え透いたことを言う)
石垣島の居酒屋さん、ちょっとスゴイです!!私の石垣島の楽しみの40%は居酒屋さんへ行くことです。


<< そろそろ引き際ね・・・・      しみじみ充実!石垣島釣り旅行 >>