人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 08日

私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ

前回ブログから早1か月・・・
季節は秋を通り越して冬の気配。
こんなブログでも気にしてくださる方々が、いらっしゃるので、ありがたい事です。
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12280902.jpg

もう先々週の事になってしまった石垣島釣り旅行
寝てる間にムカデに親指を噛まれてしまったRED HEAD 赤木さんにお世話になって先ずはシーカヤック(前置き長いかも)

最近では飛行機を降りたら、ターンテーブルに荷物がグルグルしている間にトイレで、速攻着替えてしまいます。
もう少し年を取ったら、ウェイダーのままで行こうかと思っております。
「お年寄りだからしょうがないわねっ」と、JTAのCAも優しく見守ってくれるはず
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_11531395.jpg


一般のアングラーとドーパミンが出るタイミングが違っている夫が一番感動したミーバイとエソのダブルヒット!
同化した2尾を見ると、ちょうちんアンコウのメスとオスみたいなエグイ事を想像する私はセンスの無い女。
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12312902.jpg


私は、このお子様サイズは珍しいと言われたキツネフエフキさんとか、
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12323162.jpg

なかなかなファイトだったのでトンデモナイ魚かも!と思ったらこの↓お子様サイズのカスミさんとか、
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12333015.jpg
夫はなぜか、ピッコロサイズのタマンを釣って、また地味にドーパミン放出


私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12063410.jpg

「今日はスモールワールドっすね!」の赤木さんの言葉に
夫、口笛で自信満々でエレクトリカルパレードの曲を吹き始めたので、イラつく。
本当は、It's a small world を吹きたかったんでしょ?えっ?とツッコみたくなるお年頃。
劇的にとんでもないモノが釣れるわけではないのですが、
釣れる魚にゆるーいストーリーがあって、これがじわじわと面白いのです。
気が付くと、50肩でカチカチだった私の肩が、マエケンダンス(ちょい古い)のように、滑らかに動くじゃあーりませんか!!

私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12385755.jpg

翌日は、前日食べたニンニク料理の香りを漂わせリトルターン長島キャプテンにお世話になって。
ニンニクパワーで、お通じがよかったですって、釣りとは関係ないか。
「いやぁ~キャプテン良く釣りますなぁ~」と、嫌みで言っているのでは無く流石っ!なのですYO!
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12051025.jpg

釣れた時の満面の笑みが覆面で良くわからないと言うことで、
かと言って、どうせマスクで隠れるからとノーメイクの顔をさらけ出す勇気もないので
「適当に顔を描いちゃってください」と言うことで、キャプテン大サービスで、釣ったお魚とペアルック。
キャプテンのブログから、お写真拝借
アカジン模様のシャツがお気に入りさぁ~
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12413180.jpg

細かいところまで実は良く描けてますねと、褒めて良いのか、悪いのか
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12414545.jpg

このキャプテンの、イラストサービスを期待してお客様が増えたりして!↓このポロシャツユニクロにあったら買っちゃうよ!
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12423731.jpg

揺れる船上でバランスを取りながら長い時間いると、陸に上がると逆にバランスが取りにくくなり
腰の疲労感も加わって前傾姿勢で、ヨタヨタとしてしまうので
一気に年を取ったように感じてしまうのは、恐怖!石垣島の浦島太郎現象・・・・・って、勝手に言ってろですね。
とは言うものの、揺れが激しくて、気候変動も激しい方が、ドキドキ期待してしまう複雑な女心。
↓気圧の谷に立っていると、左右全くちがう空気を味わえるので
阿修羅男爵気分(古いっ)へへへへ
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12030358.jpg



さて3日目は、フライの貴公子にお世話になって、
貴公子は遠目でも絵になるネッ!
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12593785.jpg

前日に食べた石垣牛の内臓のお蔭か、また元気復活!!男飯ですが、なにか?
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_13000301.jpg

フラットな浅瀬を攻めます!と、私の場合は攻めている様には到底見えないのでこれまたイメージですが・・・・
実は追い風が激しすぎて、ライントラブルばかりと、風のせいにする。
そんな中!夫フライで初めての鯵!
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12035673.jpg

いやぁ~さわやか「ありがとう!貴公子!」
よかった、よかった、ここではまともに夫も喜んでおりました。
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12021383.jpg

その後も、快調に「マングローブジャック」を釣り上げたりして。フライはもらったくせに。
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_12045597.jpg

一方私は、アタリがあるものの、なんだか良くわかーんなーいと、言った状況で
貴公子から「これを使いたまえ!」と、いただいたフライに変えた途端

来た来た来た~と、ウン年ぶりかで、リールを使ってファイトしたつもり・・・・
根がかりだと思って、ラインをビンビン引っ張ったのが功をなしたのか!!↓でもこの写真ではなんだかわからん。
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_13031558.jpg


唇が伸びる「せっぱりサギ」コウフと言うそうです。
もうそりゃ楽しいの一言に尽きます。
ありがとう!貴公子っ!
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_13043746.jpg

だいたい朝9時過ぎから、15時まで、軽い休憩を挟んで釣りっぱなし。
そのままの恰好で空港トイレで着替え。とにかく、汗ふきシートで磯臭さをごまかし
飛行機に乗った途端に、意識が無くなり、
セントレアに着陸したら、夫婦して喉の痛み!やばい!
途端に免疫力が衰えるのでありましたが、お互い葛根湯1回分で治ってしまうので、その後の話が続かない・・・・
めでたし、めでたしということで。
本文に関係なく八重山日光オリジナルカクテルとテキーラサンライズさぁ↓
私だけが知っている石垣島情報ヒヒヒ_f0097924_13081129.jpg

余談ですが、今回一番苦労したのは夕食の予約がなかなか取れなかったこと!
さらに!タクシーがなかなか捕まらなかったことでしょうか。ホテルで待ってても来なーい!
「景気はまあまあ良いねぇ~」と、タクシーのドライバーさんは、言ってましたが、
「洋服屋はダメだね」と、言ってました。
何かの参考になれば・・・って、ならないか。


by furimukebakaeru | 2016-11-08 13:17 | 石垣島釣り旅行


<< 石垣島の釣りの楽しみ方は私に聞けっ!      私はコレでパートを辞めました・・・・ >>