人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか

2016年最後の石垣島釣旅行
夫には申しわけないけど、あたくし最高のフィナーレを迎える事ができました。
クライマックスの写真をいきなりドーン!
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12065020.jpg
お蔭様でタマンを釣る事ができました。
あっ、夫も釣りましたけどね。クスっ(鼻で笑ってみる)
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12093334.jpg
ロッドのバットをあばら骨にひっかけて、腰をピキピキ言わせながら
運よく釣り上げる事ができて、良かった。
猛烈なアタリのお魚の姿を見る事ができたのは、あの!(我が家だけの伝説)カイワリ以来。
大抵「うわぁぁ、びっくりしたなぁもう~」で終わるのが関の山。
長島キャプテンありがとうございます!
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12275601.jpg

2009年6月から通い始め、早7年。ひえ~
と、言うことは覆面夫婦歴も7年目!!いやそれ以上か?
年齢と共にスローな釣りになって行くのかと思いきや全くそんな事は無く、
1日目カヤック、2日目ボートフィッシング、3日目ウエイディングのスタイルが定着。

1日目RED HEAD赤木さんにお世話になって
地合いは30分で終わった・・・・とは言うものの夫は、
クィーンフィッシュと言うとカッコよい、ピカピカのイケカツオ
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12431875.jpg
えーと、えーと、名前が出てこないけど、口が大きいミーバイ
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12102138.jpg
いつもお世話になりますのマトフエフキ
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12115523.jpg
実は私、夫への借金と50肩で首が回らなくなり、先月あたりから後ろ向きがまともにできず、夫を写した写真も微妙に中心がズレぎみ。
まあ、そんな理由で、この子タマンが翌日のお父ちゃんを引き合わせてくれたのかもと、メルヘンチックな事を考えても、可愛げ無し。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12121795.jpg
12月は毎年どんより曇り空で、強風を覚悟してきたのですが
強風はともかく、気持ちよく釣りができました。気持ち良すぎて夏みたいな陽気。
汗だらっだら。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12463940.jpg
赤木さん、夫のルアー回収お疲れさまでした。今年もお世話になりました!!
と、自分は全く問題が無かったようにふるまう、どこまでもやな女。

その日の夜は、石垣島にイタリア人のシェフがいるぞ!の好奇心で甘いアスティ―・スプマンテで乾杯
夫はシェフに向かって一方的にNHKイタリア語講座で覚えたイタリア語をしゃべりまくり、片言の日本語で返されるを繰り返し・・・・・
たまに、そういう言い方はしないねーとか言われたりして。あら、恥ずかし。
イタリア家庭料理。リーズナブルで、なかなか美味しかったです~!
石垣島は本当に、「やっちまった!」と思えるようなお店が少ないので、舌の肥えている方が多いのだと思います。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_14051866.jpg
2日目リトルターン、長島キャプテンにお世話になって
強風、うねり、波!のグワングワン揺れるシャローの釣りは絶対何かありそう!と、期待ムンムン
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12492455.jpg
夫、今年は海に出れば、「レディースディーっすね!」の状況でしたが、年末最後の巻き返しで、なにやら釣る釣る
「これこれこれっ!」と、思わず言ってしまいそうなアタリ連発。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12083213.jpg
夫、大好きなツチホゼリ↓を、赤マジックでぶしょったく(遠州弁)塗ったXラップで釣って嬉しそう。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12075980.jpg
「歯が命!」と、怒られそうなそうなベラと、怪しいサングラス男との雰囲気がいい感じ。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12085555.jpg
ヨコシマではなくタテシマフエフキ~
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12515191.jpg
でもねぇ、夫ときたら、大きなアタリを2度体験しながらも、モノにできずって、私ったら、ここでもやな女。
で、このあたくしが夫の今年最後の釣り運をすべてかっさらい。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12521666.jpg
仲良し仮面夫婦ならぬ覆面夫婦を装う・・・・
ここでも遠近法を意識して夫の一歩前で写真を撮り、自分の魚を大きく見せようとする、もう体にやな女ぶりが染みついちゃってるわ。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12073452.jpg
釣れない、やな女より、釣れるやな女の方がいいでしょーと、開きなおって
キャプテン!今年もお世話になりました。ありがとうございましたっ!

日曜の夜は八重山日航の大浴場で、ゆっくり浸かって疲れを取り
ホテルのバーでジントニックを飲んでから(今回は、美味しい手作りモヒートも味わえて、完璧じゃん!)
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12171986.jpg
心の居酒屋「錦」に出かけるというのが、定番だったのですが、10、11月は思い通りにならず。
しかーし!今回は早めの予約で、完璧な日曜の夜を迎える事ができました。うるうる~泣いてますー
「生中でチキンのタルタルを食べたい」と、旅行前から言うと「錦」行けなくなるような気がして、今回はぐっと我慢。
やっと会えたね・・・の、チキンのタルタルとオリオン生。うるうる~泣きっぱなし。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_13532763.jpg
「これ以上はないなぁ」と、夫が言うのですが、こんなに性格の悪い私でも、これ以上は望みません!
錦サラダぁぁ・・・もつ鍋ぇぇ・・・・食べたいものを言えなかった分、叫びたい気分
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_13544822.jpg
意外なことに、年齢を一番感じる所が、「錦」だったりして、以前は、生中3杯に5品ぐらい頼んで20分ぐらいで食べ終わり
さらにホテルで甘いお菓子を泡盛で食べるような、恐ろしい事をしておりましたが、今や生中2杯で、千鳥足・・・・
去年もこの前で軽く踊りを踊っていたような・・・・クリスマス限定の俺だけエレクトリカルパレード
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12162463.jpg
3日目、フライの貴公子にお世話になって。
もお~~できすぎでしょーの夫婦でいきなりターポンです。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12040806.jpg
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12173944.jpg
さらに、風に舞う、うつろな目のガクガクーさん。イサキの仲間だそうで。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_13233551.jpg

さすが貴公子、ジャック2連発。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12111424.jpg
もぉーROSSのリールよぉ!私がアメリカ人なら「So cool!」とか言っちゃうわよ
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_13253837.jpg

あの~私貴公子からいただいたフライで、5目釣りましたけど、リトルターンのフライ部に私だけ入部できるでしょうか?
を意識した、手のり撮影。コトヒキさん、怒ってます。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12052691.jpg
イケメンの中に女一人って、いいじゃん?の下心丸出し。
サイズはともかく、鯵も釣りました。うふ。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_13295118.jpg
これは、カーエーのお子様。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12155575.jpg
夫、石垣島への熱い思いをヤドカリで表してみました・・・・置いたとたんに動き出してますけど。
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12190529.jpg
辛抱強く待つ、貴公子と私の事を全く無視して
イシガキ「ジマ」の分のヤドカリを探し始めたので、羽交い締めにして止めさせる・・・・
石垣島のルアーとフライフィッシングはなぜ楽しいのか_f0097924_12182943.jpg
貴公子のお蔭で毎回石垣島の時間をめいいっぱい楽しむ事ができ
こんな訳のわからん夫婦の為に貴重な時間を、ありがとうございました。

今年も申しわけ無いくらい、いろんなエピソードが重なって、楽しい時間を過ごさせていただきました。
毎度の事ながら、ありがとうございましたしか、言うことできません。

一年の計画は、当たり前のように、石垣島に行くということが前提で計画が立てられ、
「石垣島に行けなくなったらどうなるの?」と、夫に問えば「死ぬ」と即答。
夫が死んでは困るので、私もパート以外の方法で、石垣島に行き続ける事が出来るように精進したいと思います。



by furimukebakaeru | 2016-12-18 14:36 | 石垣島釣り旅行


<< 新年早々「愛した人とフライフィ...      必見!浜名湖の旨いモノ情報 >>