人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

自転車乗り用オススメヘアースタイル

正直に言います。
4ヶ月間美容院に行ってません・・・。
忙しいって言えば、忙しいし、
時間を作れば行けたかもしれないし、
でもさ、土日は遊びたいよねぇ。

「まあ、いいかぁ、命にかかわる問題で無し・・・」で早4ヶ月。

すごいことになってます。私の髪型。
跳ねまくり。梅雨時の湿気も手伝いどうしようもならない。
自転車に乗る時の風がドライヤー代わり。
毎日のヘアースタイルは風任せ。

そんな私の自由奔放な髪型を見て、
「寝起きのオダギリ・ジョー」と小娘。
「最近ねえ、Mさんの髪型で風向き確認しとる」と小娘。
「触角出とるよっ!」と、小娘。
「妖怪アンテナ?」と、小娘。

昨日。
月に1度の会社の写経いえ、社内教育「社教」の時間。
女性社員とパートのオバちゃん達が集まり、
「仕事の上で何か意見があったらこの場で言ってちょうだいね。女同志だと、言いやすいでしょ?ねっ?」って事で。
まっ、大半がノホホンっと仕事をしている連中ばかりなので、意見は出ず・・・
それよりも、お茶菓子の「敷島パンどら焼」を食べる方に皆忙しく・・・

「じゃ、今パートさん同志で何か気になっていることはないですか?」

その内誰かがボソッと、
「Mさんの髪型・・・」
「どうしたいの?」
「何目指しているの?」

おおっ!急に活発なミーティングに早変わり。

「チャングムみたいにしや!」さすがオバちゃんのオススメ・ヘアーは違う。

「うんと伸ばしてさぁ、ヘルメットの中に髪の毛入れちゃえばいいがね」

ってそれがいったい何の意味があるのか?

「自転車を降りる時にヘルメット取るでしょう?そうするとさ、長い髪がさらさらっと現れるわけよ」

うん、うん、

「峰不二子だがね」

みっ、峰不二子・・・・ってルパン三世の?

オバちゃん曰く。
ルパン三世のよくあるシーンで、峰不二子がバイクに乗ってやってくるらしいですわ。
始めは男性?と思うほどかっこよく乗ってくるのですね。で、バイクを降りてヘルメットを取ると長い髪が現れ「フージコちゃーん」になるんですと。

そんな訳で私、峰不二子を目指すことにしました。四十路でもよろしかったでしょうか?
自転車乗り用オススメヘアースタイル_f0097924_4114054.jpg

本当はね、来週美容院予約してあるのですよ。
皆に内緒で目指しているのは、
二コール・キッドマン・・・・マコーレ・カルキンじゃないからね。
この!身の程知らずと思いの方もそうでない方もポチっとお願いします。banner_04.gif
早寝して、ツールを見ていたら眠れなくなってしまった・・・今午前3時。

by furimukebakaeru | 2006-07-08 04:15


<< 銀座のジェダイマスター      今宵もまたツール >>