四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

自転車乗り用オススメヘアースタイル

正直に言います。
4ヶ月間美容院に行ってません・・・。
忙しいって言えば、忙しいし、
時間を作れば行けたかもしれないし、
でもさ、土日は遊びたいよねぇ。

「まあ、いいかぁ、命にかかわる問題で無し・・・」で早4ヶ月。

すごいことになってます。私の髪型。
跳ねまくり。梅雨時の湿気も手伝いどうしようもならない。
自転車に乗る時の風がドライヤー代わり。
毎日のヘアースタイルは風任せ。

そんな私の自由奔放な髪型を見て、
「寝起きのオダギリ・ジョー」と小娘。
「最近ねえ、Mさんの髪型で風向き確認しとる」と小娘。
「触角出とるよっ!」と、小娘。
「妖怪アンテナ?」と、小娘。

昨日。
月に1度の会社の写経いえ、社内教育「社教」の時間。
女性社員とパートのオバちゃん達が集まり、
「仕事の上で何か意見があったらこの場で言ってちょうだいね。女同志だと、言いやすいでしょ?ねっ?」って事で。
まっ、大半がノホホンっと仕事をしている連中ばかりなので、意見は出ず・・・
それよりも、お茶菓子の「敷島パンどら焼」を食べる方に皆忙しく・・・

「じゃ、今パートさん同志で何か気になっていることはないですか?」

その内誰かがボソッと、
「Mさんの髪型・・・」
「どうしたいの?」
「何目指しているの?」

おおっ!急に活発なミーティングに早変わり。

「チャングムみたいにしや!」さすがオバちゃんのオススメ・ヘアーは違う。

「うんと伸ばしてさぁ、ヘルメットの中に髪の毛入れちゃえばいいがね」

ってそれがいったい何の意味があるのか?

「自転車を降りる時にヘルメット取るでしょう?そうするとさ、長い髪がさらさらっと現れるわけよ」

うん、うん、

「峰不二子だがね」

みっ、峰不二子・・・・ってルパン三世の?

オバちゃん曰く。
ルパン三世のよくあるシーンで、峰不二子がバイクに乗ってやってくるらしいですわ。
始めは男性?と思うほどかっこよく乗ってくるのですね。で、バイクを降りてヘルメットを取ると長い髪が現れ「フージコちゃーん」になるんですと。

そんな訳で私、峰不二子を目指すことにしました。四十路でもよろしかったでしょうか?
f0097924_4114054.jpg

本当はね、来週美容院予約してあるのですよ。
皆に内緒で目指しているのは、
二コール・キッドマン・・・・マコーレ・カルキンじゃないからね。
この!身の程知らずと思いの方もそうでない方もポチっとお願いします。banner_04.gif
早寝して、ツールを見ていたら眠れなくなってしまった・・・今午前3時。
[PR]

by furimukebakaeru | 2006-07-08 04:15 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/2740305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Curtis at 2006-07-08 09:10 x
いいですよ。
髪型考えれるなら・・・。(泣)
もうね、この量じゃあ、坊主のような短くしか似合わない!

ニコール・キッドマン・・・似合うんだろうなぁ。
来週期待ですね!

自転車で出発しまーす。
Commented by 及原ムメイ at 2006-07-08 12:09 x
告白します! 美しいという点でハリウッド女優で1番好きなのがニコール・キッドマンです。でもこの写真知らない…
髪型はジーン・セバーグみたいね。
スリムで華奢なカエルちゃんに似合いそう〜。
(自転車にん見たもんね♪)
私がこの髪型にしたら、女性用トイレで「ぎゃー男っ!」って追い出されちゃうけどさ。でもマコーレ・カルキンでも髪の長さは変わらなそうだわ。
Commented by BUZZ at 2006-07-08 18:04 x
短めの髪型なら,ハル・ベリーとかどうですか?
自転車乗って日焼けしても「私,ハル・ベリーだから」と
言い切れば良いんじゃないかと(笑)

坊主にすると汗がすぐに滴り落ちてきちゃうんですよねぇ。
ヘッドの六角ボルト穴に汗が溜まってたりw
Commented by キルワニ at 2006-07-09 07:50 x
 髪が多いと、ベリーショートかロングかどっちかですよね。私もその悩みでずっとロングです。伸ばしてしまえば、丸2年間ほったらかしという時期もありました。(そりゃひどいな)。ショートが似合うと最高にカッコいいんだけどな〜。で、もちろん出来ばえは、アップでUPですよね。楽しみにしてます!
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-09 22:17
Critisさま
コメントありがとうございます。
ブログで姿が見えない分、ニコール・キッドマンなんて言ったもん勝ちですからねえ。なんでも言えちゃう!
ところでカテゴリーのモンキーが気になります。クリックしたら何も出てこなかったけど。
我が家のモンキーは盗まれちゃいましたけどね・・
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-09 22:27
メイちゃんへ
これは「記憶の棘」って新作映画の新聞の切抜きです。
そうね「勝手にしやがれ」のジーン・セバーグ!セシルカット。今美容院に言って「セシルカットにしてください」って言って通じるのかしら。「テクノカットにしてください」って言うぐらい恥ずかしいかも・・・。
華奢なんて言われたの初めてですわ。ホホホ・・・
私小学生のころはよく少年と間違えられました。
歯医者で看護婦さんに「男の子だからがんばって!」って言われた時は子供ながらにショックでした。
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-09 22:30
BUZZさま
春veryいいですね。大好き!
こうなると、べりーショートならなんでも良いじゃんってことになっちゃいますけどね。
よし、今まだら焼け&シミなので本気で焼いて、なんちゃってハル・べりー目指そうかしら。やさしく見守ってて下さい、先は長いでね。
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-09 22:36
キルワニさま
お久しぶりです!
そうなんです。ショートの時は、ボンバーヘアーdeスキマスイッチ状態、チョイ伸びたら汚い速見もこみちとも言われました。全部男かよ!
2年ホッタラカシ。カッコイイですね。友達減りましたか?
もうこの年齢になったら似合う似合わない関係なく、勢いで切っちゃえ!って感じです。大成功したらプチUPしましょうかねえ


<< 銀座のジェダイマスター      今宵もまたツール >>