気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 01日

新年早々「愛した人とフライフィッシング」

昨年中はいろいろな方にいろんな場所でお世話になりました。
年を重ねる事に、感謝の気持ちや、思いやりの気持ちは大切にしなければと、思う事が多くなりました。
「年取るとさぁーどんどんずうずうしくなっちゃうのよね~」と、平気で言う人にはなりたくない、つまらない大人にはなりたくないって、あれ?

新年です。
沖縄のグスクカレンダーで、テンションをあげつつ、
「めざせ!石垣島フルスト原遺跡!」
って、カレンダーで初めて知ったくせに、知ったかぶりっ子。えへっ
沖縄本島ワンタッチの薄情な私たちにお気遣いいただき本当に感謝です。
f0097924_15081357.jpg
と言いながら、今年も、昨年に引き続き石垣島に行き続ける為に生きていく私たちだと思います。
昨年も、5回お邪魔しました・・・・
「こんな生活続けてお金はどうするんだい?」と言うことで、
「石垣島に住みたいのなら、少しは貯めたら?」私がえらそーに言えば、「あんたに言われたくない」と、あっかんベーな妖精。
と、言いつつ大晦日は口があっかんベーならぬ、タコちゅーの形、タコ焼の妖精が憑依中。
f0097924_15084780.jpg
なので、わたくし、昨年末から一人始めました。
「お金になるものは売ってしまえ!」作戦。
なんと!自転車3台売れました。下手なパートよりいいじゃん!
浜松のイケてる美容師さんに、「お客さんで自転車欲しい人いないかな?」と、つぶやいたところ。
BD-1の初期タイプ2台と、ビアンキの古ーいシクロクロス 即日完売!
さすが、美容師さんの人脈。文芸大の大学生と、オサレなソバ屋のスタッフに売れたそうな
と、言いつつ3台片付いてもこのありまさま↓
SURLYは手放しませんYO!
f0097924_15120794.jpg
自転車以外には、夫のいろんなジャンルの本、私の雑誌に占められておりまして。
引っ越してから8年、全く手を付けていないコーナーがこれだっ!
この中に私が唯一買ったフライフィッシングの本があります。
「どーれだ?」って、「わかるかっ!!」ですよね。
「愛した人とフライフィッシング」愛した人って過去形ですね・・・
原題が、A DIFFERENT ANGLE この方がわかりやすいかも。アングルとアングラーもかけてるのかも。
16人のアメリカ人女性フライフィッシャーの釣りに対する熱いエッセイ集です。
釣り未亡人(旦那さんが一人で釣りに行ってしまって、取り残されて寂しい思いをしている人妻)な、あなた!
釣りは男だけのもんじゃないのよ、私だってPPAPとPMDの区別はちゃんとわかるんだから!失礼しちゃうフンッ!というあなた!
趣味に対して、男女関係なく、同じ立場で楽しみたいという、そこにある自然はすべての人に平等なのよ!と思えるあなた!
におススメしたいかどうかはちょっと自信ないですが。
今や釣りに関しては「つべこべ言わずに釣りたきゃ、釣りゃ~いいじゃん」と、なってしまった私には必要ないので
もし読みたい方いらっしゃったら差し上げます。私のサイン付きっ。
f0097924_15113862.jpg
夫、本に関しては、手放したくないものが殆どだそうで・・・・・・困ったものです。8年も見てないのにさっ!

実は、例の自転車のお金の一部は、年末年始の乾杯用のシャンペンに姿を変え、残りわずか・・・・
「君たちっ!本当に真剣にお金を貯めたいのかっ!!」と、誰かにビシッッと、怒ってもらいたい今日この頃。
f0097924_15161199.jpg
こんな私たちですが、なにとぞよろしくお願いいたします。
さてさて、また片付け再開です。

[PR]

by furimukebakaeru | 2017-01-01 15:40 | 浜松(生活) | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/27407427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by H氏 at 2017-01-01 18:51 x
H氏です。
今年もよろしくお願いします。

こちらの元旦はおだやかで ブラック 1×1 で 瀬戸川→ 焼津港 → 小川港 → 黒石川 とゆっくり回ってきました。
SURLYのフレーム性能が実に快適でした。
今度ウチに来た時には さらにブラック PUGSLEY をお見せしますね。あれ、86もブラックだし、ホントに金のネックレス買わんといかんかなー。

漁港を通過する時いつも思うのは 積んである銀メッキの魚用檻型コンテナです。
もう、35年も前の春休み、朝からハンマーでガンガンたたいて隙間の錆を出し、ペンキ塗って 1日2台のバイト。ズルしてシンナー入れすぎて怒られたりしていたのだった.....。翌年から銀メッキになってこのバイトができなくなったのでよく覚えていたりするのだけども、俺様は覚えているかねえ。

では!


<< 2017年 石垣島釣り旅行 (...      石垣島のルアーとフライフィッシ... >>