気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 10日

銀座のジェダイマスター

このバーゲン時期。
折角貯めたお小遣い。
もちろんイカシタ服を買うために使いたい。
が!しかし年に何回か、会えるかどうかわからないお友達と会える!
っていうタイミングと、重なってしまったら。
バーゲン取るかお友達取るか?
わたしゃもちろんお友達!
お洋服は無印良品で十分だがね!
って何興奮してるのよ。

名古屋から東京までの交通費。パート主婦にはチョイ辛い・・
だからこそ!お値打ち(名古屋人が大好きな言葉)なカフェでお食事をして。

f0097924_2353055.jpg銀座コリドー通りのル・シズィエム・サンス
第六感と言う名のお洒落なフレンチレストラン
ボケボケの写真はかぼちゃの冷製スープ
f0097924_2354152.jpgすきっ腹にワインを飲み。おうっ、調子出てきたぞ!
本日のメインのチキンのグリルと、なんたらかんたら、
何の料理かわからないならブログにアップするなYO!
でもね、ちょっと聞いてよ奥さん!この下の写真のデザート。
マンゴーのムースとヨーグルトアイス&エスプレッソが付いてランチ1500円ザマス。銀座でだよ?スゴクね?って急にギャル言葉。
まあね、グラスワインを何杯も飲んじゃえば意味無いんだけどさ、
「1本行っときゃよかった?」って感じってなんだけどさ。

f0097924_2355180.jpg



f0097924_23331045.jpg今回はお友達との再会を楽しむ為に行きつけのカルチェには寄らず・・・この大嘘付き!
この前で写真を取るのはかなり恥ずかしく・・・
アルコールが入っていなければこんなことしないもんねって感じで。
正真正銘の「銀ブラ」を堪能し・・・・
お金なんてなくても友情があれば私ら幸せ!っと、銀座目抜き通りで叫んでも誰も相手にしてくれず。
叫ぶ場所を間違えたことに気付く。
夕食はデパチカのお惣菜にコンビニビールをホテルに持ち込みお値打ちな1日が終わる。


日曜日。主婦のお遊びはシンデレラ状態。夕食までに帰りたい。
ランチを食べたら帰りましょうか。しかしここは東京。日曜日ランチサービスを望むのは難しく。
美味しいパンでも買って公園で食べようか・・・・
おおっ!いい場所を思いついちゃった。
銀座新富町「マッキーズ」
お洒落なロッドビルダーのマッキーさんが経営してるカフェじゃなく・・
その道ではとっても有名なフライロッド屋さんなんですね。
「おしる(お昼)食べさせてください!」と、江戸っ子のマッキーさんにお願い。
f0097924_095687.jpg

差し入れたパンは銀座プランタンのビゴのパン、シードル&缶入りワイン。
ビゴのパンが大好きなマッキーさんは、還暦は何年か前に終えているはず。
しかし!ファッションは、アニエスbを着てたり、パタゴニアを着てたり・・・
フライフィッシングもバリバリ(死語か?)で、北海道は今シーズン2度行かれ・・・
私にとってはフライフィッシングのもう一人のジェダイマスターでございます。
「釣りバカや、自転車バカは楽しくない。本当に楽しい部分はそれらを取り巻くプラスアルファにあるんだよ。」
「例えば、自転車の後の生ビールや、釣りの後の温泉や料理もプラスアルファだよね。そして両方にも言えるけど、釣りや自転車は基本的には一人でやるものなんだけど、その後に話のわかる連中と飲みながら語りあう。それらがあるからこそ、楽しいって言えないかな?」
「楽しむって事は案外難しい事なんだよ、楽しめるってことは幸せなんだよ」
うーん、かっこいい。
そんな訳で、やっぱりバーゲン選ばなくてよかったと、つくづく思ったこの週末。
そして、皆に「私のブログ見てね」と、無理やり宣伝してきたこの週末。
まとまりもなくつれづれなるままに綴ってみました。
ポチッもよろしければ・・banner_04.gif
[PR]

by furimukebakaeru | 2006-07-10 00:52 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://surly1x1.exblog.jp/tb/2757490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by BUZZ at 2006-07-10 09:47 x
週末グルメブログですね,パンもすごく美味しそう。

銀座でランチの相場を知りませんが1500円で格安なんでしょうか(^^;
わたくしなんて1000円超えたら清水の舞台から飛び降り状態ですがw
Commented by Y城 at 2006-07-10 19:09 x
 バーゲンか友達か ⇒ バーゲンかおいしいものか でしょう。そうなれば選択はおのずと……。
Commented by curtis_01 at 2006-07-10 21:21
美味しそう・・・・ただ、それだけぇ!
それにしても、「楽しめるってことは幸せ。」

確かにそうなんですよね。
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-10 22:02
BUZZさま
たまにはねぇパート主婦も贅沢してみたい!ってさ1500円ですよぉ~
1500円で本格フレンチランチかなりお値打ちです。ってたまには言ってみたい!せめてブログで言わせてちょ~
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-10 22:09
Y城さま
なっ、なにをおっしゃいます。友達に決まっているじゃないですか。
友達と美味しいものを比べるなんて!そんなガチマヤーはルーシーだけで充分です!わたしゃそんな食いしん坊じゃないですよん。でも友達イコール酒と言われたら・・・悩んでいたかもしれない。
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-10 22:23
curtisさま
美味しかったですYO!
なんだか週末のゆるいグルメブログですよね。グルメって言葉もなんかねぇ・・・
でも本当に言いたかったのは楽しめるって事は幸せってこのなんですよ!不思議なもので「楽しい!」って人に言えば言うほど嘘っぽくなるんですけどね。大人の楽しみ・・・言うことは簡単。
Commented by BUZZ at 2006-07-11 11:52 x
楽しいこと、楽しさって言葉で伝えるの、難しいです。
一見地味でつまらなそうなスポーツでもやってみると面白かったりします。
やはり体験してみる、させてみるですね。
楽しいか楽しくないかは本人が感じるものですから(^^)
そこに引きずり込むまでが大変なのかもしれませんが。
で、私は嫁さんをどうやって自転車に引き込もうか思案中ですwww
Commented by furimukebakaeru at 2006-07-12 00:09
BUZZさま
奥様と自転車生活作戦。応援しますよ!
がんばれっ!がんばれっ!
これは、BUZZさんが、たのしい自転車コースを用意して、美味いものも奮発し、何か楽しい事を「実感」してもらう。
とは言うものの、女心は難しいですからねぇ。強引も嫌がられるし・・・・
そして、自転車をオススメするにはあまりにも暑すぎるぅ


<< 本日大サービス      自転車乗り用オススメヘアースタイル >>