人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 21日

石垣島リトルターンでハッピーターン

今年初!
行ってきました石垣島
「お帰りなさい」と迎えてくれる皆さまありがとうございます。

飛行機を降りたら、即海へ。
沖縄県は梅雨入りしたはずなのに、見て見てこのお天気!
今回は2日間リトルターンでお世話になるというスペシャルなスケジュール
この場をお借りして、赤木さんお大事にしてくださいませ。(復活されたようで良かった!良かった!)海の男は腰が命。
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_12252822.jpg
既に2日間の素晴らしい釣果等々はリトルターン船長のブログで既にUPされておりますのでそちらをご堪能下さい。
今回ダブルヒットも多かったですよ↓
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_14400136.jpg
って、手抜きなわけでは無く
今回はちょっと変わった趣向で
楽しい中にも、厳しい現実もあったという事をご紹介します。(大げさ)
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_12262308.jpg
初日の序盤で夫のロッドテップ折れました。
ティップが折れてラインに絡まっている時の「ええっっ・・」の真っ白な状態。
あなたは経験したことがありますか?
自慢じゃないですが、夫と来たら、もう同じシリーズのロッドで5回目ですよ。
これじゃあティップ5本集めてロッド1本できちゃいますよ、旦那さん~
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_13073119.jpg
攻撃派パワーゲームを制する「BUCHINUKI SP2」を「ぶち抜いた」のはこの子↓
「犯人は僕でーす」と、手をあげているようにも見える。イソフエフキ君。
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_13023607.jpg
しかーし、ティップ無しでも釣れてしまう、八重山の海の素晴らしさ。
夫はいい気になって、その後もその翌日もティップ無しロッドをあえて使ったのでありました。
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_14052167.jpg
冗談のようですが、ティップが無い分ロッドにパワーが増したのか、2日目に釣れたタマンもロッドティップがない「BUCHINUKI」
後日また同じロッドを注文した事を船長には内緒にしておこうと思いましたが、自分で自慢げに申告済み・・・こういう人なんですよこの人は。
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_11425016.jpg
もっと言わせてもらえば、
「浅くなりまーす!」の船長の注意にもかかわらず重たいスプーンを使って着水と同時に根がかりさせちゃう人なんですよ!
今回アカジンもたくさん釣りましたよ!↓
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_14055762.jpg
「シンペンがいいよっ!」と言う時に、もしかしてバス用?のカエルルアーで水面でパカパカしちゃう人なんですよ!
ウミガメもビックリですよ。
ムネアカクチビさんこんにちは!↓
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_14144177.jpg

ところが、悔しい事に、たまにそのいい加減とも思えるチョイスがお魚のタナに当たったりして、入れ食いになったりする訳ですよ。
これはいただいた貝のスプーン↓
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_14073770.jpg

とにかく!ティップが折れたというのに魚は釣れるという
災い転じて福となす状況
私が船上で食べた「ハッピーターン」のお蔭ではないかと・・・・
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_12251785.jpg
と言うのも、2日目最後の2投と決めてキャストしたその時です!
以下動画でどうぞっ!ワタクシの叫び声注意です。


結果↓
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_12391728.jpg
リトルターンでハッピーターンを食べると幸せが戻ってくるっ!
250%増しのパウダーに集魚効果があるらしい!

と、そんなこじつけを考えなくても、釣れたのは申しわけないくらいの船長の細かいポイント移動と、釣りに対する真摯な気持ちこれですよ。
あとちょっとの運も必要かも。
この人は分かってるのでしょうか↓
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_12434030.jpg
その夜の心の居酒屋「錦」でのオリオン生でチャンプルー三昧!美味しかったこと
石垣島リトルターンでハッピーターン_f0097924_14314855.jpg
真摯な気持ちで3日目に続きます。


by furimukebakaeru | 2018-05-21 14:44 | 石垣島釣り旅行


<< 遅ればせながら石垣島の釣り i...      沖縄空手からの畑の妖精と楽しむ... >>