人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 30日

渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!

昨日参加して参りました。
愛知県渥美半島「ぐる輪サイクリング92キロ」天気は予想に反して大変良く。
自転車イベントに関しては雨女&男だった私達夫婦の汚名も晴れ・・・
ルンルンルーン♪出だしは良かった。
そして第一の難関蔵王山のヒルクライムも、もっと距離があるかと思ったのでちょっと安心。上りでは、オヤジも何人か抜かした・・・小僧も抜かした、女性には絶対抜かされるのはイヤッ!逆に抜いてやる!本当に私って嫌な女・・・レースじゃないのにね。単なる四十路のゆがんだ負けず嫌い。
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_17523579.jpg
が、しかし蔵王山山頂にて、この浮かない顔。
そうなんです、山の頂上に来たということは!
下らなきゃならない・・・

もうダメ!本当に怖かった。坂を下っている間瞬きができない。
より目になって視界がもの凄く狭まってくる。そりゃそうだ!より目だからね。
先ほど登り坂では自転車を押していた人も下りではスイスイだもんね。
なんだか、そういう光景を見ていると、せっかく貯めたへそくりを、ドラ息子の携帯使用料に取られてしまうそんな、母親のやるせなさと、合い通じるところがあると思う・・・(って訳わからん)
だったら、登りのないコースを選べばいいけどさっ、登りたいんだもん。
どなたか、坂が怖くならない方法ご存知ないでしょうかね。
じゃなくても「これを飲めば坂も怖くなくなる!」ってドーピングでもいいから、そんな薬知りませんかね?
それか、事故から克服された方の精神的なリハビリの仕方とか。
やっぱりわたしゃ、まだまだダメです・・・。

さて、「いつも自分ばかり写真撮ってもらってさっ!」と、夫がひがむので今回私がカメラマン。
もっと目の前で撮れ!もっと手前からピントを合わせろ!と、うるさい、うるさい。
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_17544728.jpg

でも写真はモデルが命、この写真がそれを証明。
モデルがイイとこんな感じに・・・って今回自転車と私が写っているのはこの写真だけ。いつも何か口にいれてますね。まあ、景色だけでも楽しんでください。
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_1844494.jpg
道を間違えて途中ショートカットしちゃったのでトータルでは85キロぐらいしか走ってないみたい・・・でも完走証もらっちゃった・・・・

走り終えた後は、パイナップルを食べたいっ!で、またもや夫モデル。
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_17555079.jpg
そのヘアースタイルはなんですか?「ウルリヒです」「ありえませんね。」

そして、食後ビン・コーラー飲みたい!で、売店へ。
「コカコーラのビンってかっこいいモンね。」と、ビン・コーラについて夫と語りあっていると、背後から「ブログの方ですよね?」と声。
「あら、なにかしらん」と、気取って振り向けば2人の女性。
一人の方は私の夫の実家の焼津にお住まいで、もう一人の方は名古屋緑区。
「ええっ!そーなんですかぁーまあ広い意味でご近所同士」と話が弾み。
もしかして私達世代もいっしょ!「きゃー」ってな感じで。
そうです!私達「キャンギャル世代」文句ある?で、記念撮影。
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_17564960.jpg

2人とも、雰囲気が、とっても楽しそうで、思わず「2人で参加ですか?」なんてきいてしまいました。ご主人もご一緒だったそうで、それはまたそれで、いいですよねぇ。
またどこかのイベントでお会いできたらいいですね。その時は、せめて眉毛だけは書いておきますので・・・
お名前も聞かず失礼しました、もしブログ見てくださってたら、非公開コメントにアドレス教えてくだされば写真お送りいたしますYO!
と、東の方へ向かって呼びかけてます!お2人ともここから東ですものね。

さて、そんな感じでこのサイクリングは終わるのかと、思いきや渥美半島まできて、釣りをやらずに帰るわけにはイカン!
サイクリング中、海ばかり気にしていた夫。
そして気になる漁港を発見すると、「カーナビ」ならぬ「俺ナビ」にメモリ。
今自転車で走ってきた道を今度は車で戻り、お互い汗臭いまま、今度はルアーで「メバル」釣りにGO!
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_1759856.jpg
夫の「爆釣」キャップをかりた私は5尾「たけのこめばる」さんとお会いすることができ、炎天下「ウルリヒ」ヘアーのみの夫は一尾だけ。
「帽子貸すんじゃなかった・・・」と、夫。

そしてこの日最後の締めくくりは、「一日で2キロ体重減ったから、焼き鳥を山ほど食べたい!」という夫のリクエストに答え、私は焼き鳥屋の女将に変身!
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_1865422.jpg

「はいっ!ネギマ一本1500円ねっ!」
そして、「樽生サーバー」があれば、お家de生ビール・・・・
渥美半島ぐる輪サイクリング参加してきました!_f0097924_187775.jpg
この泡答えられませんねぇ・・・・
お陰様で充実した楽しい日曜日を過ごすことができました。
しかし!ビールと焼き鳥でベロンベロンに酔ってしまい片付けもせず、寝てしまいました。
本日辛い月曜日。昨晩の後片付けを、雑にこなし、お弁当も雑に作り、洗濯もかなり雑に干し、レーパンって干すとまぬけだわ・・・と、時計に目をやれば、遅刻!遅刻!と大慌てで玄関からサーリーを出そうと、抱えたら太っちょタイヤが白いシャツに当たり、無残シュワルベビックアップル柄が付いてしまったぁ・・・ってそのまま出社
またここから「四十路パート主婦のトホホブログ」になってしまいそうなので、この辺で失礼します。

by furimukebakaeru | 2006-10-30 18:17 | 自転車イベント


<< 太っちょタイヤも凹めば私も凹む。      土佐日記 その4 >>