人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

相棒ができました。

不思議なもので仕事が忙しいと、気持ちも張り詰めているのか、割と自分の計画通りに物事が運ぶことができる。
怒涛の3月が過ぎて、黄砂飛ぶ4月。
仕事も落ち着いたし、3月よりも落ち着いてYOGAや、家事が出来るぞっ!と、張り切っていたのだが人生そんなに甘くはなく。
先週、月、火、金、土、日と、ヨガへ行き。「まだまだ大丈夫!」なんて思っていたら、今週になって体にドーンッと、何かが乗っかってきた。
そして自転車通勤でさえも、息がちょちょ切れるようになり・・・。
「いよいよ、年齢のせいで、疲れが遅れてやって来る様になってしまったか・・・」と、不安になり。
一昨日。重く硬い体を無理やり動かしYOGAっていたら何をやっても、力が入らずバランスも取れない・・・。年寄りの犬みたいに四つんばいでも小刻みに震えちゃうのね。
プルプルふるえながららくだのポーズ。イヌバウワーじゃないイナバウアーか!
相棒ができました。_f0097924_011737.jpg

「絶対疲れている・・。認めたくないけど疲れている」
私と同じ時間帯でいつも顔を合わせるギャルがいる。恐ろしく体が柔らかい。でも、眉毛が無い・・・関係ないか。
レッスンが終わった後にサービスのハーブティーをすすりながら、何となく彼女と雑談。
「殆ど毎日来てますね」の、問いに、「ヨガやった方がすっきりするんだよね~」なんて、自慢げに答える。本当は「プルプル状態」だったくせに。
彼女も「私もそうなんですよっ!」と、翌日に疲れも残らないと言う。
そんな彼女を見ているとやせ我慢じゃなくて、本当に翌日も気持ちよくのびのび生活しているのだろうな・・・と、納得。
「もう、ワンレッスン受けていきます」という彼女。3時間パワーヨガ。その内マッチョなマドンナみたいになっちゃうぞ!と、心の中で捨て台詞。
更衣室の自分の姿を鏡で見れば、相変わらず減量中の力石徹。
どこが「すっきり」なんだYO!痩せ我慢の権化・・・・思わず立つんだっジョー!!
あーあー。若いっていいなぁ~と、しみじみ思ってしまう瞬間。
開き直りじゃないけれど「若狭」いや、「若さ」っていいに決まっている。羨ましいさもあれば、「ふんっ」いつまでも続くと思うなよ・・・のジェラシーもあり。

若さを求めて若作りじゃないけど、若い衆の持ち物は気になる。
特に自転車乗ってる、オサレな若者の持ち物は気になる。
先日のチエ祭りで、出合った牛腸さんは、若いのに何か、こなれた感じする青年で。(世馴れたという意味じゃないYO!)
なんていうか会社の名古屋嬢がバヤリースオレンジなら牛腸さんは濃縮還元オレンジジュースって感じ。余計わからんか。
そんな彼のリュックのストラップに付いていたカエル型のポーチが欲しくなってしまった。カエルグッズ大好きだし。
でも、そのポーチはたぶん牛腸さんが持っていたからかわいらしさが引き立っていたのであって私が持っても多分かわいくないだろうな、という事はわかってたのね。
その人のキャラがそのものを引き立てるみたいな感じで。それもわかっている。
じゃ、私はポーチじゃなくて別の道を進むワッ!で手に入れた、若ガエルグッズ。
”9brand”は、ゆるくかわいい生き物ばかり。
相棒ができました。_f0097924_23284797.jpg

明日からの旅行に間に合ってホッと一安心。
オバちゃんと、暖かいところへ行きましょうね~。
ハーイ!ゲロゲロ~
相棒ができました。_f0097924_2329856.jpg


年齢のことはあまり考えたくないけど、まだ若いっと、強がっていると逆に体も心もがこわばってくる。
素直に自分の体や、生活と向き合わないと、きっと投げ出したくなる時が来る。疲れているときは、疲れているって言った方が楽なのだ。
そんな訳で疲れてます。
そして!たまった疲れを取り除くために明日から、ちょっと南の方へ行ってきます・・・。
今回は、初のコラボレーションを計画中。何コラボは帰ってきてからのお楽しみっ!って、お楽しみにしているのって私だけか?

by furimukebakaeru | 2007-04-05 23:33


<< 安里川の真実・・・・      あみだババアは私でございまず。 >>