人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

高知の熱い休日<本番>

今回の高知旅行には、いくつかの大切な目的がありました。
夫はその内の全てを達成できて大満足!

夫の目的その1
やまひろさんのシブイ和船GRAY GHOSTの進水式をお祝いする事と、一番乗りでご祝儀魚を釣る事。
ヴーヴ・クリコでお船と乾杯!お洒落だわぁ~。なんかぁ~昔見たトレンディードラマみたい。↓
高知の熱い休日<本番>_f0097924_11503569.jpg
そして、ご祝儀魚エバちゃんをまずGET!エバちゃんの向こうで船酔いに苦しむ男が一人・・・↓
高知の熱い休日<本番>_f0097924_11495313.jpg
そして、さらに景気良くスズキさんも皆さんのご協力のお陰で無事GET!
高知の熱い休日<本番>_f0097924_11532772.jpg
隣で微笑む女は何もしなかった女。まっ、年取ったマスコットガールだっちゅーことで。

夫の目的その2
高知のうみゃ~モノをとにかく食べる事。
お世話になってますカフェ・ド・ラペのマスターお薦めの「とんちゃん」へGO!確かにググってみるとすごく有名なのね。高知の文化人に愛された店らしい。
高知の熱い休日<本番>_f0097924_11545555.jpg
お薦め食べてみました。モツ煮に、牛の刺身に、どこか軟骨?と聞きたくなるような軟骨(手前のほろほろしている物体)ニンニクたっぷりドレッシングのキャベタレ。食べた直後からお口から強烈なニンニクのかほりが・・・↑
高知の熱い休日<本番>_f0097924_11552339.jpg
いろんな意味で目がまわりました。

今回一番美味しい高知じゃなきゃ食べられないうみゃ~モンは!
愛情たっぷりsaoriさんの手作り天然酵母パン。エバちゃんの後ろで船酔っている方の奥様ですね。↓
高知の熱い休日<本番>_f0097924_11565264.jpg
自分でりんごから酵母を起こした、まさに手作り。
saoriさんの人柄を反映してか、幸せそうな生活を反映してか、パンの味にHAPPYが溢れています。美味しいですっ!お取り寄せができる日を心待ちにしております。まじで。

夫の目的その3
高知のそこら辺の川で、とにかく魚を釣る事。
住宅街の、あーんまりきれいじゃない川に「キビレ」がいるのね。一応鯛ですね。
夫はポッパーで釣ったのが相当うれしかった様。嫌味なぐらい自慢げな顔。↓
高知の熱い休日<本番>_f0097924_12185.jpg
私も目的は、夫とほぼ一緒だったのですが、達成する事ができず・・・・ボウズでした。アタリはあったYO! 
しかも夫の安くても1,000円以上する新品ルアーを3つ高知の海と川に献上してしまいました。
夫の視線が痛いです。「しばらくは一袋5個入り450円のソフトルアーで練習しなさい」と、冷たく言われました。

しかし!うれしい発見が一つ。今回一番心配していた事は、「船酔い」だったのですね。
今まで船釣りに行く事を避けていた理由の一つに「船酔い」があったのです。
TVの釣り番組でうねった波を見ただけでも、こみ上げてくるものがあるくらい。
自慢じゃないが酔い止め「センパア」飲んでも酔っちゃうモンね~
進水式後に一番乗りで、やまひろさんの大事な船に自ら「こませ」を撒いたなんて汚い伝説を残してはイカン!と、緊張していたものの、じぇんじぇん船酔いする事も無く、いつもどおり腹ペコモード炸裂!ランチのおむすびも、夫より多く食べ・・
高知の熱い休日<本番>_f0097924_122453.jpg
「よこやま」のおむすびって有名なのね。
カーワーイイ!↓その上美味しい~。小さいけど中にはきちんと美味しい具が入っている。
高知の熱い休日<本番>_f0097924_123230.jpg
高知の船乗り間ではお薦めの、酔い止め薬「アネロン」さんのお陰か、船の釣りが想像以上に面白かった事もあってか、悪酔いする事も無く、無事に夜の宴まで突入できたのでございました。それもこれもこの笑顔のお陰かもね↓
高知の熱い休日<本番>_f0097924_1214541.jpg
語りつくせぬ事はいろいろありますけど。
いつも高知から帰って思うことは「ありがとう」と、「また行くね」なのです。
来年はGRAY GHOSTに乗り切れないようなスゴイ魚を、釣っちゅうき。

by furimukebakaeru | 2007-10-11 12:26 | Lure Fishing in 高知


<< いつでも本気です      高知の熱い休日<予告編> >>