人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 12日

沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー

前回よりまだまだ続いて下ります。沖縄偏愛旅行。
今回自分でも不思議なほどお魚に恵まれていた私に比べ、2日目からイマイチ調子が出ない夫。
その理由はわかりました・・・。
夫は沖縄の魚の神様に手を合わせる事よりも、ガチャガチャに手を合わせ「シーサーのピンバッジが出ますように・・・」
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_13151385.jpg
これが原因では無いかと。↑出てきたのはマンタのピンバッジでしたけど。

3日目最終日。早朝ホテルの玄関から見える、沖縄の原風景の方が、私達の心を打ち
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_1316999.jpg

なんて気取ってみても、どうしても沖縄の太陽って西から昇って東に沈むような気がして、夫に「北はどっち?南は?」と、しょっちゅう方角を確認している私。
これでいいのだぁ~と、南国リゾートに仕立て上げられたホテルの庭はきれいだけど、実は、どこにでもある風景だね。
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_13163323.jpg


最終日の作戦は、「名護の河口と、許田漁港と、安里川をフライトぎりぎりまで狙うぞっ!」という感じで。
先ず名護の河口だっ!
それっガーラだぞ。
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_1317505.jpg

夫・・・・
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_1318236.jpg

よくわからないけど、きれいな魚が釣れたっ!
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_13181438.jpg

夫・・・・
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_1321790.jpg
次は許田漁港だっ!
実は許田漁港は、エソ以外に釣れたためしが無いのですが。
この風景の一部になりたくて・・・
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_13224217.jpg

なんてのん気に構えてたらエソじゃない強力なアタック!
許田ミーバイ初めて釣ったぞっ!
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_13225476.jpg

夫はエソの猛攻撃と、なかなかママワームを上手にくわえてくれないダツにもてあそばれ。
「またあんたに釣られちゃった・・・」と、ぼやき始める。
最後の締めの安里川でも!
ユダヤーミーバイ釣れた~
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_1323569.jpg
と、ミーバイさんの口の中をのぞいて見れば大きなカニが入っている。
「カニ食べてんだねぇ~ママワームのカニで釣れるかも~」と、鼻の穴を広げ喋っていたらミーバイさんが大暴れ。
私のお口と、鼻の中に、ネズミも遊ぶ安里川の水が思いっきり入ってしまい、
舌を出しながらベーベー大騒ぎしている私に、夫「心配するな、ガンジス川の水よりきれいだ」と、一言。
そして、折角チビッコヤマトビーが遊んでくれたのに、この仏頂面↓そして作戦終了~。
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_13234845.jpg


いつもいつも、時間ギリギリまで遊び、早くてフライト40分前に着くパターンは私に取っては結構ドキドキで「もう少し早めに切り上げない?」と、夫に言っても聞く耳を持たず。
「自分の作戦に間違いは無いから乗り遅れることは無いのだ!」と自信満々。多分私はこのドキドキで寿命が3ヶ月縮まっている気がする・・・

行く度行く度、充実していく沖縄釣旅行は、沖縄の方々からいろいろな情報をいただいたからこそ。今では、最後のお楽しみ安里川もsacomさんから教えていただいた場所そして、いつも何か釣れる名護の河口も、石嶺食堂マスターから教えていただいた場所。そして、ブログなどでいろいろアドバイスしてくださった方々や、もちろん海風さんのお陰もあり。皆様に感謝なのです。

さて、気が付けば3日間。私達はお昼ご飯もまともに食べず、釣りに明け暮れ。ホテル以外で食事が出来なかったのですが。
まっ、そのお陰で夫2キロ近く減!!!
そんな中で、ホテルの沖縄料理屋で食べた田芋(ターンム)のから揚げが美味しかった!里芋よりも味が濃く、それをじっくり揚げたものに砂糖醤油絡めただけのシンプル料理なのに、美味しい。ビールによく合う。手前のゴロッとしたのがターンム↓
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_1335466.jpg

そしてコンビニで発見!美味しいもの「むちむちきなこ」
奥間のファミマで大人買い!
沖縄偏愛旅行 ( ̄ε=‥=з ̄)フンガー_f0097924_13355739.jpg
これ、チロルのきなこ餅が好きなあなたならぜったいハマル・・・黒糖にきなこがまぶしてあるシンプルお菓子。

そんな訳で、いつも通り収拾の付かないまま、終わりますが、旅行に行く度思う事は、「行きたいところへ行けたのだから短い時間思いっきり遊んで来よう!中途半端はいけないよっ。」って事で。
ダラダラの文におつきあいくださりありがとうございました。チャン♪

by furimukebakaeru | 2007-12-12 13:52 | Lure Fishing in 沖縄


<< 私の母      沖縄偏愛旅行(中年編) >>