人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

そして、クリテリウム in 天白

この3連休。
1日目。国際フィッシングショーを見学する為に横浜へお出掛け。
私は久々に新幹線に乗ったので、緊張のあまり乗車券を紛失・・・・ドンくさいYO!
夫の領収書に助けられる。しっかり者の旦那さんを持つと奥さん幸せねっ。ウフ。
しかし!しっかり者の夫も、ショーでは、落ち着きの無い犬のお散歩のごとくフラフラと、あちらのブース、こちらのブースと蛇行中。
私は、日頃お世話になっているルアーと言うか、お世話になる前に、紛失するルアーの値段を確認中。↓
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17102281.jpg

釣りをするたびに夫の態度が冷たくなる理由がわかる・・・ハード・ルアー保険って無いんでしょうかね?





そして、クリテリウム in 天白_f0097924_1702889.jpg

例の「メタミドホス入り餃子」の影響か、旧正月と言うのに何となく賑わいが足りない雰囲気。
憧れの皮付き焼豚「当店で作っています」を「同發」でいただく。去年は、満席で食べる事ができなかったのね。2年越しの思いがかなった瞬間!皮パリパリでお肉がジューシーです。
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_1704926.jpg
エビの春巻きも感涙もの!外はパリパリ中はふっくら。これも「当店で作っています」だそうで・・・
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_1705855.jpg
フィッシングショーを見学中も、「焼豚には生ビールより紹興酒の燗だよね?やっぱり、燗にしなきゃ。」と紹興酒のことが気になり・・・
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_171987.jpg

その後、パタゴニア横浜・関内のバーゲンへ酒臭い息で突入!バーゲンじゃなきゃ買えないもんっ!そうして、KIDSのLサイズが合うと言う事を発見!↓
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17111044.jpg
大人のダウンジャケットより、かなり安いっぞ!巨乳じゃなくてよかった・・・・と思える瞬間。チャックしまらんでね。

2日目。実家に一泊。父のお墓参りと、母のお買い物にお付き合い。
私が子供の頃から通っている手芸屋さんで、母が毛糸のお買い物。
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17113155.jpg
そのうち「手芸品」なんて死語になるに違いない。
そして、「スナック蟻地獄」におびえながら、旧清水市役所裏通りを歩き・・↓
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17115838.jpg
到着した場所は、富士山が薄っすら見えるエスパルスドリームプラザ前の公園。
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17133436.jpg

「富士山見たいでしょ?」と、得意げな母。
「ハイ」と、素直に答える娘なのでした。

そうして3日目。
場所は変わって名古屋の11時・・・まだ午前中ですが、そんなの関係ねぇ3人組。
「まっ、とにかく飲みましょうか」と、言う訳で・・一体ここは何屋さん
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17142749.jpg

「ゆるりんちゃん」ステッカーをうれしそうに、持っていると言う事は!
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17144380.jpg
ゆるい自転車ノリの集まりという事は間違いなく・・・
にゃは、にゃは、と笑いながら、深く浅く、釣り、自転車、男、女の話題へと、話は続くよ、続く5時間半。
「ココで中締め!」と2度目の中締めにと、隣の喫茶店から運んでいただいたコーヒーには五平餅が付いて来た!
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_17145955.jpg
コーヒーと合うからこれまた不思議。名古屋の食文化恐るべしっ!!!
そんな感じで場所を変え、5時過ぎから「生ビ会本番!」と焼き鳥屋さんに集まれば・・・
おつまみに、”カンパニョーロ”なんて書いてあるキラキラなパーツが出てきちゃったりして。
そして、クリテリウム in 天白_f0097924_1715132.jpg
コレをつまみに10時過ぎまで飲んでしまいましたとさ。
つまみがいいと酒はいらないYO!
またよろしくお願いします。今度は思いっきり飲みましょうねっ!って飲んでるか・・・
本日ちょっぴり頭が重いけどって当たり前11時間耐久レース。

おかげさまで充実した3連休でございました。コメントお返事遅くなりスイマセン。酔いがまだ醒めないものですから・・・

by furimukebakaeru | 2008-02-12 17:25 | 自転車イベント


<< マイ ファニー バンアレンタイ      オバマ氏と小浜市の関係 >>