人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

梅雨ですな

梅雨です。うっとうしいですな。
こんな時は、好きな音楽ガンガンかけて、何か前向きになるような事をした方がいいですな。

前向き・・・・と言う事で、梅酒を作ってみました。
梅雨ですな_f0097924_8381937.jpg

作るなんて言っても、瓶に梅と氷砂糖とホワイトリカーを入れるだけですけどね。
もう一つは黒糖で仕込んでみました。「1年後が楽しみっ!」てところが、実に前向き。
明るい将来が待っているって感じ。
一ヶ月前に仕込んださくらんぼ酒はさらに色が濃くなり、今ではガーネット色。
中途半端に残ったホワイトリカーで仕込んだパイナップル酒はレシピ本によると、「誰もがおいしい!と言うお酒」だそうで。3ヵ月後には「おいしい!」って言ってやろうじゃないのぉ~と言う事で作ってみました。うーん、酒に関しては実に前向きですな。

実は果実酒を作るのは初めて。思ったより簡単!味は兎も角。作ってみることに意味があるのだ。
なんて偉そうに言っているけど、単に「酒飲み」っと言えばそれだけの事ですな・・・・。

by furimukebakaeru | 2008-06-05 08:44


<< 浦戸湾のGHOST(実話)      毎年恒例岐阜の飲み会。ときどき釣り。 >>