人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は、四十路ミセスの自転車疾風録

surly1x1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 23日

耐久レースレポート(高知大会)NO.1

7月19日。この日鈴鹿ではSUZUKA8時間エンデューロが行われていたようですが!
日を同じくして高知ではSUZUKI4時間?エンデューロが開催されておりました・・・・

会場となりました高知浦戸湾は、カリブ海並みの熱帯夜(行ったこと無いけど)と、言っても過言ではなく。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0105988.jpg
Easy skanking,skanking it easy, easy skanking・・・♪

参加者は、まあ、説明しなくてもいつものメンバーで、お世話をしてくださったのは、まいどおなじみやまひろさん。
ほんと、いつもいつもお世話になります!
さて、4時間?耐久レースの結果ですが!デレデレデレデレ・・・(太鼓打ってます)
まずは大型のキビレ(黒鯛の仲間)から始まり!メタルな感じがカッコえいです。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0281942.jpg
さらに!この緊迫感あふれる写真から大物スズキさんが釣れた事は間違いないのですが!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0122997.jpg
なんと!スナップが伸びてしまい痛恨のバラシ・・・
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0125360.jpg

が!しかしこの後また、夫ヒットぉーでございますぅ。
この竿の曲がり具合。きっと大きなスズキさんに間違いないぞ!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0134393.jpg
と、思ったら、ハイッ!間違いありませんでした。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0141939.jpg

夫、過去最大の70センチのマルスズキさん。目がきれい。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0155817.jpg


ところで、私の結果ですが、残念ながら力不足で、よい結果を残すことはできませんでした・・・
しかし!ドーピング(酔い止め薬)することなく4時間しらふのままでがんばり通した事は、個人的には大変嬉しかったです。

そうして、約4時間の睡眠後、地元MASAさんの案内(お世話になりました!)で、愛媛の川で耐久レースを締めくくり。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_155745.jpg

私の締めは、アメゴさん。ぬるま湯のような水温から、フラフラっと出てくれました。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0185413.jpg

夫は、ギャラリーが多すぎて、緊張のあまり調子がイマイチ。川では坊主で終了!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0193672.jpg


さて、翌日行われた、もう一つの耐久レース。「岡スヱ商店主催SUMIBI8時間耐久レース」では、大物3本ゲットすることが出来ました。
夢にまで見た、ダバダ1升瓶と、岡スヱ特製梼原梅酒と、若旦那お勧め栗焼酎「奥伊予」
こっ、これは大物ぞろいだっ!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0213696.jpg
まず、会場となりました岡スヱ商店前にて。若旦那と一緒に「参加賞」を持って記念撮影。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0235068.jpg
お次はやまひろさんと(夫のあたまからアンパンマンが生えている・・・)
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_171052.jpg

耐久レースの模様はこんな感じで・・・
それっ!かつおのたたきだっ。夫もチャレンジ。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0295244.jpg
まだまだですな。
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0305634.jpg
それに比べ見よ!若旦那の力の抜けきった無駄の無い焼き方をっ!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_036664.jpg
天然鮎だ!美味しくて内臓まで食べちゃったぞ!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0313184.jpg

梼原名物土佐褐毛和牛のタンだっ!こんな旨い牛タン食べたことないぞ!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0315966.jpg
そうして、岡スヱ名物鯖寿司だっ!卵寿司といっしょに、美味しすぎてとまらない・・・生でもOK!炭火で焼いてもOK!
耐久レースレポート(高知大会)NO.1_f0097924_0323091.jpg
さらに・・・と耐久レースは続いたのですが、もう酔っ払いで写真を撮る気力も無く・・・
夫は睡眠不足の為か途中リタイア。私は、最後のホタル見学まで、がんばりました!平家ほたる万歳!
梼原は本当にエイところです。夏の間の有力別荘候補地決定です!(妄想です)
お世話になった岡スヱ商店の皆様。本当にありがとうございました。

そんな感じで耐久レースレポートはまだまだ続くでね・・・

by furimukebakaeru | 2008-07-23 00:41 | Fly fishing in 高知


<< 耐久レースレポート(高知大会)その後      贅沢は敵かな? >>